• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・富豪塾(5)
「独立して稼ぐ7つの方法」

4月14日(土)

朋子

古美術も、現代のものも、作家物は、かけがえのない1点ものです。
本当に好きな方に、持っていただきたいと願っています。
恐ろしい場所に見えるのでしたら、改善しなければと反省しました。
荘田平五郎の慧眼で、三菱の発展があったのですね。
大番頭の存在が、非常に重要なのだと学んでいます。
三菱商会が、練兵場購入の資金を早急に作れることも、すごいです。
日本軍と米軍の思考回路の違いに、感心しました。

朋子

華僑富豪も、日本富豪も、似ていると学びました。
確かに、日本富豪も、身内を大事にします。
契約書はありません。
華僑富豪と同じく、パオの中の人とだけ、家族のように、親しく過ごします。
ですが、距離は、それほど近くありません。
配偶者や恋人の間でも、丁寧語で話すのは、自然です。
どんなに親しくても、こちらからプライベートに踏み込んだり、
馴々しくするのは、みっともないと感じています。
本当に親しい人との方が、よそよそしく見えます。
マナーの良い中国人は、目立たないとか。
海外留学経験のある、中国富裕層の若者たちも、
保護者の方も、とても礼儀正しかったです。
アメリカの名門大学では、一流ホテルに宿泊するレッスンのために、
学生と家族は、NYの5星ホテルに、3割ほどの価格で宿泊できます。
マナーの良い人は、ホテルで目立ちません。
そういうことなのかと、理解しました。
インターメディアテクと、松本楼を、教えていただきました。
お気に入りの場所が、増えそうです。

早川 泰之

華僑富豪の世界の話が貴重でした。国が違うと、基準が違いますが、それを正確に認識できるように勉強していかないといけない、と痛感しました。
画廊でのお話では、つい最近、立ち寄ったときに聞いた台詞が多かったです。いい絵をうまく買う方法まで教えていただいて、知識がつきました。

しまぴょん

三菱鉛筆さんには、商標を守り切った商品に対する誇りに
尊敬の念を抱いているので「違う。」と言ってしまいました。
が、「あれは」といってしまったので、全くニュアンスが伝わらず。
ここに補足いたします。

講演の感想受付中

戻る

pagetop