• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

メンタル強化塾(46)
「昨日よりも強くなる7つの方法」

9月16日(土)

早川 泰之

わかっていることさえ、中谷先生を通すと、楽しくなる。
奇跡的に、わかる方が3人いました。1人は、キャンパスで何度か見かけました。サイン本をプレゼントした長野の友人の先輩です。中谷先生の取り上げ方が、とてもユニークでした。

今回の授業では、いい人と会って、メンタルを強化することを知りました。名古屋校、大阪校にも参加の方から、熱意を感じました。東京校の方々には、久しぶりにお会いできました。嬉しかったです。初めての方も、センスが素敵です。またお目にかかりましょう。中谷先生だけでなく、塾生から大きな刺激を受ける授業になりました。参加してよかったです。

灯香

自分の運について、わかりやすいのは、良い運よりも悪い部分の運の方です。
良いところは、普通になってしまっていて、気付いていない。
運の全てをまんべんなく良くすることはできないと知り、悪いところを意識することで、でもこちらは恵まれているなと良いところをようやく意識しました。
自分の生活を上げていこうとしたときに、悪いところをまずどうにかしようと思ってしまいますが、それよりは良いところを伸ばす、集中しなくてはと思いました。
12ある運のうち、何を選ぶかはそんなに悩むことはないので、後は選んだ箇所の運を、大きくしていきたい。
自分は何を選んだのかということを、常に意識することが大切だな。と思いました。

灯香

苦しいというのは、自分の限界、自分の基準と比べて苦しい。
もっと世の中には凄い人がたくさんいる。
それを思えば、苦しさは多少はなくなるかもしれませんが、だからといって、できるようにはなりません。
でも、止めてしまう、無理といって逃げてしまうのは、苦しいからで、苦しさを感じなければ、たとえできなくても止めることはない。
そして続けていけば、いつのまにか自分の中の基準が上がって、できるようになっている。
とりあえずは、できなくても良いから、苦しいと感じなければ良い。
もっとすごい人はたくさんいる、こんなのはよくあること。全てにおいて、そう考えたなら、無理と感じて自分を狭い世界に閉じ込めておくことはないと思いました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop