【Zoom】木曜中谷クラブ(290)
「自発的に手伝いを見つけて行う7つの方法」
8月27日(木)
木下大輔
「ちょー忙しくて、ちょー楽しい!」
「ネガ」を「ポジ」に変えて希望の光を見出す
毎日を送りたいと思いました。
仕事で、業務が折り重なるとつい、イラっと
してしまっていた自分に反省です。
浩衛
勉強とは、「自発的にするもの」だと気付きました。
自発的にするから面白いし、全ての人・モノから学べます。
ネガから見方・解釈を変え、ポジを見つけ、強くなります。
木下大輔
フランス映画の話題の中で「そこが知りたいんだよ」を
連発してしまいました。
自分で想像し、考え、自分自身で映画を作り出すことに
面白さがあり、人としての成長があることに気が付きました。
想像力を駆使して、夢のある毎日を過ごします。
今から楽しみです
カウカウ
常に勉強。中谷先生の日常を聞き、意識の向け方のヒントをもらえました。ただ欲望に流される時間、を減らしていきます。
彰子
”ネガティブからポジティブに変化させる”
最初から最後まで暗いままで終わせないよう、
自分の思考のクセを変えようと思いました。
中谷塾では、言い方や考え方を変えるだけで
一気に楽しいものになります。
くすっと笑える環境を、自分で作り出したいです。
榊田未央
「ムッとする」、「イライラする」、「面白くない」は、物事にただ反応しただけの、受け身なのだと思いました。うまくいかないことは等しくすべての人に起こっていて、そこからポジティブに転換できるかは個人の力量でした。人生からうまくいかないことをなくすのではなく、すべてを受容し、プラスの側面を見出す能力を身につける。これから先、私のキーワードは、「反応」ではなく「受容」だと思いました。





