セクシーな人は、うまくいく。
出版社:学研プラス
発売日:2017年06月8日 (1027冊目)
価格:1,300円+税
商品コード:ISBN978-4-05-406570-3
【この本は、3人のために書きました。】
(1)「色気がないね」と言われた人。
(2)色気はつけたいけど、下品にはなりたくない人。
(3)まわりに、セクシーなお手本のいない人。
【夢中になれる人は、色気がある。】
何かに夢中になっている人は、色気があります。
夢中になっていない人は、キョロキョロします。
たとえば、中谷塾でひらめき問題を出しました。
その時に、「なんだろう、これ。わからない。悔しい。
ほかの人はわかったみたいだから自分も早く答えなくては」と
必死になる人がいます。
キョロキョロしている人は、
今与えられている問題に集中していないのです。
カンニングして正解を出しても、ハッピーにはなれません。
これは、ネット検索のコピペと同じです。
カンニングで答えを出しても、つまらないのです。
他人の人生をコピペして成功するよりは、
自分で答えを出した人生を生きて、
失敗していくほうがセクシーです。
自分で出した間違った答えで、
自分の人生を生きることによって、
より魅力のある人、より色気のある人になっていくのです。
【キョロキョロしない。】
(「Prologue」から)
*
Prologue 夢中になれる人は、色気がある。
Chapter1 生の体験から、色気は出る。
Chapter2 考えるのではなく、感じる時に、色気は出る。
Chapter3 気取っている顔より、笑っている顔がセクシーだ。
Chapter4 強さと弱さに、色気は出る。
Chapter5 目が合うだけで、色気は出る。
Chapter6 色気のある人は、難しいことに挑戦している。
Chapter7 色気は、イキイキしていて、優しいことだ。
Epilogue 仕事ができるから、色気がないのではない。
色気がにじむことをしていないだけだ。