• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | レター

レター

中谷彰宏からの今日のメッセージ

戻る

ホテルで、ライフスタイルを学ぶ。
(GOOD NATURE HOTEL KYOTO)

2021年12月15日(水)

親愛なる君に

12月ナカタニズ・テーブル京都は、
GOOD NATURE HOTEL KYOTOの『HYSSOP』に行きました。
10月に伺ったTHE THOUSAND KYOTOの櫻井美和総支配人が作り上げ、
「渾身のホテル」とおっしゃってました。

体にも、心にも優しい料理を、いただきました。
コンセプトは、「森を食べる」。
まさに、森を歩きながら、
森に生えている草花を食べているような気分になりました。
草花だけでなく、キノコで作られた土まで、いただきました。

ドリンクのフラワーフラワーフラワーは、
鮮やかなエディブルフラワーが、氷の中に、生けられていました。

大津君が、目を丸めて、中庭に置かれたロッキング・チェアに見入っている。

食事の後は、松井美佐子総支配人と、嶋田真弓さんに
館内ツアーをしていただきました。
東山テラススイートは、黒い木の長いフローリングで、
お寺に宿泊する気分でした。
僕は、中庭に面したガーデンビューテラス・ダブルを、心の中で予約しました。

1階から3階は、ホテルのコンセプトと連動した
人に優しく、自然に優しいライフスタイルを提案する
ショッピングエリア。
嶋田さんの解説が、楽しそうで、聞き入ってしまいました。
金閣寺の建て替えの廃材で作られた名刺入れが、気になった。
ケーキのサンプルが、ショーケース無しで置かれているのも、驚いた。
GOOD NATURE HOTEL KYOTOは、ライフスタイルを学ぶホテルでした。

体験塾の雲母唐長と細尾フラッグシップに行った後、
ナカタニズ・テーブル名古屋に移動する前に、
THE THOUSAND KYOTOに寄って、お茶をしました。
GOOD NATURE HOTEL KYOTOとは、全く違う味わいでした。

彰宏より

P.S.
1月16日(日)の新春初詣ナカタニズ・テーブル奈良は、
「JWマリオット・ホテル奈良」で、
リヤドロ・コラボ・アフタヌーンティーに行きます。
スペインと奈良の出会いです。

JWマリオット・ホテル奈良
【中谷塾】ワークショップ
(【ナカタニズ・テーブル】【体験塾】も、こちらから)

pagetop