• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | レター

レター

中谷彰宏からの今日のメッセージ

戻る

紹介者なしでホテルに行っても、皮しか味わえず、
泊まったことにならない。(5月ナカタニズ・テーブル大阪inW大阪)

2021年05月13日(木)

親愛なる君に

5月のナカタニズ・テーブル大阪は、W大阪に行きました。
「○○ホテルに、行ったことがある」
というのは、単に泊まったことがあるというにすぎません。
ナカタニズ・テーブルの凄いところは、
ショウルームのチャンスがあることです。

ホテルには、ショウルームというシステムがあります。
ホテルのスタッフに、
すべてのレストラン、スイートルーム、宴会場、
パブリックスペース、VIP専用スペースを、
コンセプトと共に、ディテール説明をしてもらいながら回ります。
メインのスタッフにも、紹介してもらって、話を伺います。
これらの情報は、内緒の話も多いので、
ネットには一切出てきません。
それができるのは、紹介者がいるどうかです。
今回も、W大阪の近藤豪総支配人が、
大昔のヒルトン東京からのお知り合いだったので、
ショウルームをしていただくことができました。

下見のために、宿泊した大津君も、
知らないことばかりでした。
少々のことで驚かない美江ちゃんが、
終始「へえー、へえー、へえー」と驚いていました。
「ナカタニズ・テーブルのショウルームなしでは、
100回泊まっても、行ったとは、言えないですね」
と、参加した人は驚いていました。
ネットの「泊まってきました情報」では、
全くわからないのが、ホテルなのです。
遊び心満載のW大阪は、隠し扉だらけでした。

ナカタニズ・テーブルのもう一つの凄い所は、
総支配人、総料理長など、メインスタッフに紹介してもらえることです。
紹介で、関係が変わるのが、ホテルなのです。

彰宏より

P.S.
早速、大津君は、ショップでパグの置物と、
パグのトイレットペーパーホルダーを買って、
スイーツのコースがあるミックスアップに、
居残りしました。
未央ちゃんは、オシャレなブラックボックスの
アフタヌーンティーを予約していました。

W大阪の復習は、5月15日東京校・金運塾、
5月22日大阪校・教養塾でやりましょう。

<テーブル・体験(ワーク)>

【中谷塾】ワークショップ
(【ナカタニズ・テーブル】【体験塾】も、こちらから)

pagetop