• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

【Zoom】木曜中谷クラブ(19)
「元気が湧いてくる睡眠法」

6月10日(木)

浩衛

身体と対話することを意識します。
空腹で寝ることが、身体に良いとは知りませんでした。
健康に対する知識は大切です。
人間の体は不思議で、知らないことばかりだと思いました。
損しないように、勉強します。

榊田未央

自分の体や身の回りのもの、自然と対話することが減ってました。対話は、五感を使うことそのもの。スピードを優先していたつもりが、逆に五感を鈍らせてしまってました。感じる体づくりから、感じる生き方を目指します。

Satoko

私の幸せホルモンセロトニンが少ない可能性が、、そしてもちろんメラトニンも足りないという悲しい現実と、前向きに向き合います。
寝る前の風船になる8分、大切にします。
朝早く目が覚めても、最初の3時間眠れたら、「よく寝たね!」と明るく言うようにします。
葉酸とビタミンD、オメガ3も、お食事で補えない分は、今まで避けていた海外サプリを直ぐに試してみます。
「性格は食べ物で作られる」これも心に効く言葉でした。
知識を頭に入れた上で、体との対話を楽しみます。
今日お話を聞けたことで、悩まず笑顔で眠れそうです。

寺崎貴宏

先週末まで、僕が自分の身体を全くいたわっていなかったことに気づく授業でした。
毎日の寝る時刻は曜日ごとに、1時間以上もばらつきがありました。
さらに、週末は横になってテレビの報道番組を見ているうちに寝てしまい
3時頃に再び寝る生活を繰り返していました。
奥さんのためにも、自分のためにも今日学んだことを実行します。

永山裕人

体に空気を入れるように呼吸をしてみたけどうまく出来なかった。でも体が緩む感覚は少し分かった。ゆっくり時間をかけてやっていこう。

ホップ大王

【昔授業でいただいた『上に行くほどガン予防の校歌が高い』資料を手帳に貼る。】
今まで手帳に挟んでいましたが今日手帳のよく見えるところに
貼り付けてもっともっと意識して食事をしていきます。

ホップ大王

【本日起床時間1時間前に目が覚めた時に起きたほうが良かったかなぁ。】
最初の3時間は熟睡できたと思う。
トイレで目が覚めた時にスッキリした気分だった。
まだ1時間起きるまでに時間があったのでベッドで横になっていたら
寝てしまっていた。目覚し時計が鳴り起きた時の気分は最初に起きた時のような
スッキリ感がなく少し横になったままでいると『起きよう』という気持ちになる。
自然に目が覚めた時に起きるようにしよう。

ホップ大王

【オメガ3,6,9をネット検索してみると情報がいっぱいだ。】
先ずはさっと読んでみよう。
魚好きで良かった。
今はお肉より魚が好きです。
鯖、鰯も大好きです。

ホップ大王

【今朝目が覚めた時に肩こり関係の神様が『そろそろほぐしたほうがいいよ』と囁いた。】
この神様の最初の囁きを大切にしないとアカン。
『まだええか』と放置していたらえらいことになることを何度も経験、後で後悔している。
先月は急に調子が悪くなった時すぐにつくだ先生に2時間針、マッサージをしていただいて良くなった。
今月は『早めにつくだ先生に会いにいっときよ。』と神様が言っているので行っとかなぁアカンわ。

講演の感想受付中

戻る

pagetop