大阪校・気品塾(15)
「どんな時代でも生きることを楽しむ7つの方法」
8月8日(土)
しまぴょん
知れば知るほど知らんことが増えていく。知らなくても本当に良くって。でも繋がったときの快感がたまらないから、昔っから求めている。それは知識。
なりたい願望は反転する。そうなっていない状態を脳が肯定しているから。理想の元はコンプレックス。理想を創ったがゆえにそこから外れた自分が許せない。少し緩ませ、自分を許そう。淡々と。と思っていた。よく考えると、暗黙の了解で席順は決まっている。好むと好まざるうちに場のリーダーも決まっている。それを知らんかったことは致命的。知性なのか。暗い海にほおり出された赤ちゃんだよ全く。本能的に知ってるのかな。進む道を。
本村真里那
1コマのボリュームが凄まじいです。
やっと漆が一段落できました。
セミナーからだいぶたちますがちょこちょこ復習してようやくです。漆でこんなに内容があるとは。
秋田はきりたんぽは北だけで、稲庭うどんだよと教えて頂いて、秋田のホームページで稲庭うどんを調べてみると漆の器にはいってました。これがどの漆かわかると、稲庭うどんがより美味しく感じれます。
授業を受けてなければ、この先生の言った一言をメモにできていませんでした。
他の漆も名前が覚えにくいと思うところは、ご当地グルメを調べました。
食べることが好きな私は、料理から入るとイメージとして覚えられることに今まで勉強してきて初めて気付きました。