【大阪校】ナカタニズ・テーブル大阪(28)
「サッカー日本代表選手御用達のビュッフェで、気球体験に備えて、気合いを入れよう。/オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループ」
12月14日(日)
茉莉花
今まで食べるのが遅くて、みんなのペースについていけないと思っていましたが、“決断力の無さ”が原因だったことに気づきました。先生は、お皿に取る時に迷いがないと思いました。私は、迷ってしまって遅れると思いました。日々の選択のスピードをもっと上げて行きたいと思います。
茉莉花
ホテルでの待ち合わせ。中谷先生が颯爽と登場され、風を感じました。コートがフワッとなびいてて素敵でした。カッコイイ歩き方の見本を見せていただきました。登場する時の堂々とした歩き方は、とても大事だと思いました。キョロキョロしないで、颯爽と歩けるようになりたいです。
茉莉花
今日のビュッフェでは、堺が海の近くなんだなということを感じさせてくれるメニューが多かったです。海鮮がとても新鮮で、海老の天ぷらの揚げ方に驚きました。私が揚げると、火を通しすぎてると思いました。そして、天ぷらに“りんご”と“ブロッコリー”があるのも驚きでした。今までの天ぷらの概念が変わりました。やはり自分は固定観念で生きてると思いました。色々な体験をさせていただくことで、アイデアも視野も広がっていくんだなぁと実感させていただきました。
茉莉花
今日も色々とやらかしたり、食べるのが遅かったりする私を、田村先生や常務が、さりげなくフォローしてくださって、とても楽しく過ごすことができました。失敗を安心して見せられる相手ってありがたいですね。私もそんな人になりたいと思います。
法子
ホテルの2階から待ち合わせのロビーを見下ろすと、ゆうこりんが私を見つけてくれて、笑顔でパッと手を振ってくれました。2年ぶりに大阪校に参加するのでドキドキしていたのですが、ゆうこりんのおかげでふわっとこころがほどけました。
田村信之
今回キャプテンハルピンからのテーマは、先生のスピードについていき、よく見ること。
キャプテンと協力したことで、自発意識が高まりました。
後手後手に回っている自分が、鮮明に認識できてきました。
たかはし
テーブルには何度も参加しているが、初めてホテルのスタッフさんに間違われた。
これが良いことなのか悪いことなのか、よくわからないし、気の利いた反応も思いつかない。
「すみません、違うんですよ」と流してしまった。
先生ならどうするのだろう?
高橋
今日のテーブルには、塾としては初となるカニと天ぷらがあった。
男ならカニにチャレンジすべきと思ったが、中止。少し大きすぎた。
天ぷらは、茉莉花さんが選んだりんごを加えた。アップルパイ味の天ぷらは、予想外で美味しい。
ビュッフェでは参加者と会話してメニューを選ぶことが大切だ。
自分で選んでいてはワンパターンから抜け出せない。
りんご以外にも馴染みのない天ぷらがあったので、全部試してみれば良かった。
カレーがあれば必ず味見することにしている。
どんな味かと思ったら、スパイシーな大人の黒カレー。
堺はカレーも攻めているのか、どうりで蜂蜜が置いてあるわけだ。
スパイシーなカレーを味わいながら、ルーや蜂蜜の垂れない取り方を教えていただき、一同感心する。
いつまでも学びは続くんだな〜♪





