【東京校】体験塾(54)
「ディープ原宿で、脳天をグワングワンする。/MoMAデザインストア VS TENGA LAND」
9月1日(日)
佳葉
ハラカドテラスの7階から見た原宿の街は、田中達也さんの世界で、息を飲みました。行く所々で雨が上がり、神様が味方してくれました。
TENGALANDは、回転寿司スタイルあり、自販機あり、Tシャツあり、卵あり、スケートボードあり、ショップのお兄さんのトークも自然で、てらいなく楽しみました。男女の区別なく、現代アート×和エレガンスのコンセプトも、好きでした。
その後のMoMAミュージアムショップでは、グッズの見立てがTENGAになることに、皆で笑えたことも、楽しい瞬間でした。ヨーゼフボイス展、プロジェクションマッピングから、地下の銭湯まで、ノンジャンルな世界観が心地よい、濃い時間でした。
卓也
TENGALAND、そこは前日のセミナーで加瀬さんに教えて頂いた通り、ファッショナブルでカジュアルな空間でした。性をパステルカラーでオープンにした最先端のショップで、先生とTENGAとILOHAについて語り合うという希少な体験ができた事に感謝です。
圧倒的なインパクトでその後のMOMAのグッズが全てTENGAに見えてしまうという面白い現象が起こりました。
法子
デートコースは順番が大事。TENGA LANDでのスタッフさんとの会話が伏線となって、MoMAストアでは見るもの全てが笑いへと通じました。目がへの字のわんちゃんに、甘噛みされた人差し指の感覚が今でも残っています。