【東京校】金運塾(156)
「感想を反省に変える7つの方法」
1月18日(土)
佳葉
「詐欺師に引っかかる」でなく、人と繋がっていないことが、「詐欺師を着火させる」でした。先生と、アウェイに臨んだ仲間がいたから、ぬるま湯にいる私も、現実を学ばせてもらえました。
法子
過去問「アウェイで隣の人に話しかける」ができていないことに気づきました。ヒリヒリ感をもって一歩ずつ進みます。
法子
「すりガラス越しにご主人を確かめ、扉をあけてもらう」。サービスを受けるというお客様側のサービス精神を学びました。細やかな気遣いをされる先生の「行動の意図」に気づけるよう観察していきます。
雅子
漢字に対するリスペクト。
毎時間やる漢字テストは、漢字に対するリスペクトを
先生は伝えようとしているんじゃないかという気がします。
漢字が読めるとか書ける、覚える以上に
漢字に向かう姿勢 例えば、日頃から日本語に関心を持っているかとか
丁寧に字を書くとか、まさに、日本人としての生きる姿勢なんだろうな
と勝手に思いました。