• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

【Zoom】ワークショップ・火曜幹部科(7)
「デートからアイデアを見つける7つの方法」/【6名限定】

3月16日(火)

白(大井)謙治

アイデアよりアイデアの出し方を学びました。アイデアの出し方が分かれば実践するだけです。どんな人でもどんなものでも良いところを見つける癖を身につけたいです。

白(大井)謙治

同じスーツを7着作って、一週間でローテーションすることがオシャレであることを学びました。スリーピースのスーツは戦闘服なので、求められるのは清潔感だけであることに気付きました。お店の人のオススメは聞かないようにします。

白(大井)謙治

白シャツから卒業するのは何十着も作ってからでいいことを学びました。中谷先生の白シャツ以外のシャツシリーズを見せてもらいました。私には、まだ早いと感じました。もっと白シャツで試すことがたくさんあります。

白(大井)謙治

新仁義なき戦いに出てくる幹部クラスの人は、みんな白シャツにネクタイでした。顔は恐いけど、とても礼儀正しい。なんとかビズは、礼儀正しくない気がします。チャンスを失う可能性があるので、白シャツネクタイで通します。新仁義なき戦いでもチンピラはなんとかビズでした。

白(大井)謙治

最近、ネクタイを買っていないことに気付きました。ネクタイをしている人をあまり見かけないように感じます。人と違う道を歩んだ方がいいのでネクタイを買いに行きます。

白(大井)謙治

悩まないのは、損であることを学びました。悩みは、他者に回答を求めても本当の解決にならない。悩みの原因に気付かせてもらえば、自ずと解決方法が見えてくる。火曜幹部科は原因に気付かせてもらえます。

白(大井)謙治

佐藤さんが中谷先生と一緒に美術館に行くことになりました。私もひろしま美術館に中谷先生と行きました。そこでレオ レオニの絵本に出会い、美術館通いが始まりました。美術館通いは、ビジネスの資源になっています。佐藤さんの奥さんは活動的です。佐藤さんは仕事ばかりしているようです。生き方を変えるチャンスです。中谷先生と一緒に美術館に行くのは、初めてラブホテルに行くより緊張します。中谷先生に身を任せていれば、童貞を失うように約2時間の行為があっという間に感じます。

白(大井)謙治

こころは、主体的であることを学びました。こころが変われば、今までの見え方と違う見え方ができる。

講演の感想受付中

戻る

pagetop