• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

【Zoom】木曜中谷クラブ(101)
「年内に夢を実現する7つの方法」

1月5日(木)

浩衛

しなかったデメリットに気付こう。
気付くには、体験・勉強をする。
気付くことが、やる気に繋がり、正のスパイラルになる。
塾の仲間の成長を、自分も吸収しよう。

本村真里那

指摘して叱り続けることは、早いけど危なくて、天上がある。
リーダーが勉強して、自然と引き上げていくことは、時間はかかっても、一緒に上がっていける。
一緒に上がっていくと、天上はないのだと気づきました。
自分が一番勉強と体験をして、どこまでも一緒に成長していけるお店にします。
仕事も家族も恋愛も、全て同じだと気づきました。

榊田未央

自分が神様からもらったものをちゃんと見ていれば、他人のことを羨む必要がない。感謝するとは、今ある幸せに気づくことでした。

寺崎貴宏

〈やったことの後悔よりやらなかったことの後悔が圧倒的に多い〉お話を聞いて、
膨大な時間を浪費していた自分に気づきました。
自分が行動できなかった悔しさを何年も引きずり、自分の過去に理想を求めたり、迷路を彷徨っている感覚でした。
今回の気づきを良い機会に捉え、気持ちを新たに行動頻度を増やします。

寺崎貴宏

〈気づけていることは自分はハッピーだ〉というお話を聞いて、僕は恵まれていると気づきました。
数年前の平日ワークショップも近々のテーブルと体験塾も気づきを得ましたが、
8年前に塾に一度も参加しない人生を送った場合、とてつもなく大変な事態をまねくと直感できたことが
最も大きな収穫であったことにやっと気づきました。
8年前の夏が僕にとってのターニングポイントです。

カウカウ

エネルギーは自分に注ぐ。スッキリとしました。

榊田未央

自分の1分をどれだけ大切にできるかが、相手へのリスペクトと同じ。自分を大切に扱うことで、好きな人を、大切にします。

榊田未央

勉強すると、両親の偉大さに気づく。まだまだ遠いけど、親の偉大さに気づけることは、幸せです。生きてる間には何一つできなかったけど、勉強を続けることが、親孝行な気がしました。

雅子

 
 中谷さんに会うことが夢だったのに、こうして会えるようになった今、

 今度は、次の夢は何だろう?とふと考えることがある。

 やはり、「自分の成長」
 
 次の自分のなりたい像をイメージして

 中谷さんから教えを受けていきます。

田代美紀

とことん、もっともっと自分に集中すること。そして、荷物を持ってくれるビジネスパートナーに出逢えたのは、塾で委ねる力を勉強してきたからだと思いますと感謝を伝えると、「美紀ちゃんはエスコートしてもらう練習をするといいね」と次の課題をいただきました。勉強に終わりはないんですね。もっともっと精進いたします。

しまぴょん

【再生】
私の母と父も役割が逆転していた。自営で祖父母同居、弟は年子と5つ下。甘えることはできなかった。しかし4年前に母が倒れ、時間を取り返すように、弱くなった母に甘えられるようになった。
 そして、父も母への安心の中で生きていたことがわかった。父親の愛情は穏やかで側過ぎてわかりにくかった。愛がなければ命は生まれてこない。今になって当時の両親の必死さを理解できた。神様が与えてくれた時間に心から感謝。
 過去をベースの判断で、過去を修正しようとしていた。その頑張ろうはいらない。新年から今を受け取っていく。
  
                                     BGM:MASAYA BGM collection

講演の感想受付中

戻る

pagetop