• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

【Zoom】木曜中谷クラブ(113)
「リードすることも、リードされることも、どちらもできる7つの方法」

3月30日(木)

カウカウ

隣の席の人と会話をしない、会話が出来ないグループに入りかけていることに気付きました。普段から、挨拶も含めて自分から話しかけていくことに挑戦します。

浩衛

名刺を渡すタイミングが無かったというけど、自分が渡せないタイミングを作っている。
真ん中はいない。「自分は笑顔のつもり」は、していないその他大勢と気付く。
勉強・体験は自分が面白いと思うことを見つける為にする。すっきりした気持ちになる。
淡々と勉強・体験して出会ったものを面白くしていこう。
つっこみとは、イニシアチブを持つこと、相手を見て、愛情がないと出来ない。
つっこみが出来ることで、人生が変わる。

田代美紀

三振三振三振ホームラン。ホームラン打つことで今までの三振3回が意味を持つと言うお話し感動しました。三振3回でもまだ打席に立たせてもらえるのは日頃の信頼貯金があるから。監督がその人を信じているから。相手が信じてくれる力が自信の源。自分1人では自信って持てないんだ。たった1人の 自分より自分を信じてくれる人との出逢いが 人生を変えるんだと改めて感謝の気持ちでいっぱいになった「モク中zoom」でした。ありがとうございます。

榊田未央

“のりがいい”とは、分からないものに、のっていけること。自分が初めての場に参加するときの、お手本をもらいました。初めての人がのりやすいように、明るい空気をつくります。

榊田未央

人生も、ミスタッチがたくさんあっていいんだと、安心しました。感情の起伏が激しい性格が嫌いだったけど、感情が豊かなのだと、良い面を大切にします。

本村真里那

「はよゆうて~」は引く姿勢までつけること
だと気づきました。
下がるから自分が見れる。
笑いながら引いてみます。

榊田未央

普段使う言葉が、自分の世界観を作っている。イラっとした時に思ってしまう『ありえへん』を、『珍しいね』に変えてみます。

本村真里那

365日×年齢は体幹も同じ。
最近マグカップをそっと置きにくいことに気づきました。
小さな積み重ねの仕組みをつくります。

本村真里那

出来るから面白いのではなく、出来なかったことが、
少しずつ出来るようになったときに
面白いと思えるのだと気づきました。
勉強も、コーヒーも、お料理も、健康管理も
楽しんでいる人と一緒に楽しむから、自然と続けられて、気づいたら面白くなっていました。
出来ないを、自然と越えさせて貰えるのは、楽しんでいる人に習ってるからだと気づきました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop