【Zoom】木曜中谷クラブ(178)
「失敗しないことより、フォローの仕方で愛される7つの方法」
6月27日(木)
木下大輔
自分の持っている知識を具体的に伝えようとすればするほど
会話が途切れ、相手に伝わらないことが実感できました。
自分自身が驚き、“物語”を語っていきたいと思います。
明日がすごく楽しみです。
浩衛
人と出会うことで、未来が変わると感じた。
「選ぶと量が減る」。選ぶといろいろ考えるので、やらない選択肢も出てくる。
量をこなし、強く・面白い大人になろう。
ディズニーキャストやジャパネットMCの役を演じる。
小さな驚きを相手に伝える。
「○○と私」を意識して話します。貴重な知恵を教えていだだきました。
カウカウ
驚きの感度が弱いと、とてももったいないと感じました。自分の小さな驚きを大切にしていきます。
砂田明美
出会う人も体験量も少ないから、、と思いがちだけど、量ではないですね。自分に起こることや、どんな人にも好奇心があり、驚きがあれば物語になる。もっとワクワクして生きようと思いました。
榊田未央
話し方を磨くことは、自分を深堀りすることでした。体験したことを人に話すことで、その体験自体がより面白いものになる。自分の体験を、自分で育ててあげること。今日の2時間は、突破口になりそうです。
榊田未央
松阪牛のすき焼きも、1時間煮るお蕎麦も、先生のお話は映像が見えます。絵だけでなく、映像であることが、物語なのだと感じました。自分の体験を、映像で掘り起こします。