【Zoom】木曜中谷クラブ(220)
「会社名以外で紹介してもらえる7つの方法」
4月17日(木)
木下大輔
「いろんな人と会話を楽しみたい」と思っているものの
僕の会話には相手が入ってくることができない壁があることに
気づきました。まずは、心のブロックを外し、『話しかけてもOKオーラ』を
どんどん発出しながら感情を素直に出していきたいです。
早速、実践します!
明日が楽しみです!!
浩衛
ゴキゲンでいることが、一番だと思いました。
ゴキゲンでいるには、自分から話しかけ、会話を続ける。話しかけやすい雰囲気出す。今を周りの人と楽しむ。
モノ中心の距離を置く会話から、相手の気持ちを思った、対等の会話をします。
「本番ではないところ見られている」意識を持って、声かけをしていきます。
カウカウ
とても気持ちが晴れ晴れとしました。自分が見過ごしていた大事な所に目を向けさせてもらえました。日々の会話を通して実践していきます。
榊田未央
うまくいってる人を観察したときに、タイミングがばっちりだなと感じます。「流れを変える」、「空気を読む」、「相手の声にださない声を聴く」。どれをとっても、感じることなしに始まりません。リーダーこそ、感じる力を最大限に発揮する必要がある。失敗が多いのは、自己開示が出来ていることなのだと思いました。