• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

【Zoom】木曜中谷クラブ(23)
「『かげほめ』が上手になる7つの方法」

7月8日(木)

永山裕人

具体的なお題にたくさん挑戦出来て良かったです。正解、不正解はなくて、中谷先生にアドバイスをもらって少しずつ良い方へ調整していくだけ。すぐには上手くはいかないけど、終わった後はスッキリしていました。後、自分の課題と考える時の材料をたくさんもらうことが出来ました。

榊田未央

かげほめ、ほめ、他者紹介の練習をさせて頂きました。
出来たこと、出来なかったこと、改善点、次の課題、以前より明確に自己分析が出来る。勉強を継続するには、自分に向き合わざるおえない。継続は自分を許し、他者を受容する器を育てることを学びました。11年前塾に参加したてのころ、1度も発言できずに悔やんでいた日々が懐かしいです。
 

榊田未央

一言で、他者を紹介する奥深さを知りました。他者紹介の訓練で、次のステップへ進みます。

ホップ大王

【『かげほめ』のお題にびびっていた】
7月の木曜中谷クラブの発表が会った時から『え!どうしたらえんやろうか』とモヤモヤし続けていた。
授業が始まるまで先ずは誰かにしぼって考えてみることにした。
『美江ちゃんだ』と思っていろいろ考えていたのにホンマは深くは知っていなかった。
『美江ちゃんってね。実は〇〇なんやで~』って言ってみたい。撃沈だった。

ホップ大王

【ホップ大王!自分のことは大好きです。】
おはようございます。
今日も早朝出勤しておトイレと事務所の掃除をしてからルーティン業務を開始しています。
『これは続けるぞ』と決めたことは継続できています。
自分に余裕がなくなると焦って顔に出てしまうのでいつも余裕をもって行動できるように早くから段取りを始めます。会社に早く出勤してひとりでラジオを聞きながら仕事を始めているとスイッチが入る。
『どんどん仕事頼んでこいや~』と自分に酔っちゃうのが好きんです。

ホップ大王

【なんで授業の時に言えなかたんやろう。@めっちゃ嬉しかったことあったよ。】
会社の中尾さんの話なんです。
僕の会社は6月末決算なんで7月~8月まで決算業務に入るんです。
手許現金の最終残高を確定させていくために『6月までの立替精算は速やかにおこなってください。』とメールをしようと思っている7月1日の朝に『立替精算書です。チェックお願いします。』『え!めっちゃ助かります。』
『領収書も日付の若い順に並べてくれてますやん。』中尾さんきっちり決算業務を進めていきますね。

ホップ大王

【なんで授業の時に言えなかたんやろう。@めっちゃ嬉しかったことあったよ。】
僕の会社の社長の話です。
僕がたまに体調不良で会社を休んで有給休暇申請書を社長に後日提出すると
『和田ちゃん また飲みすぎちゃった。』とニコニコ笑顔でいつもめくら判をついてくれます。
社長にバレバレです。すみません。

講演の感想受付中

戻る

pagetop