【Zoom】木曜中谷クラブ(284)
「チャンスを逃がして安心している自分を抜け出す7つの方法」
7月16日(木)
浩衛
忙しく余裕がなく、笑顔がなくなるのは、自分の為だけに行動していたからでした。
チームの為と考えると、忙しいではなく、もっと段取りを良くしようとなります。
プランBを考えてなく、「エッ」となることも多々あります。
「ひまでひまで」と笑いながら、視野を広く持ちます。
木下大輔
「忙しくて・・・」と発する言葉の恐ろしさを
体感しました。相手からの誘いが無くなり、
笑顔が無くなり、信頼が無くなり、とあらゆる
チャンスが遠のいていることに気が付きました。
今から「忙しい」という言葉は自分の中から
消し去り、積極的にいきます。
榊田未央
言葉より、気持ちを汲み取る。いつも言われていて理解してるつもりが、出来てなかったです。まだ出来ていないんだと気づけた、この1ミリの進化を、大切に前に進みます。
カウカウ
言葉になる前の気持ちや意図への、意識の向け方が弱すぎることに気付きました。言葉を翻訳する練習をしていきます。
榊田未央
Hotの飲み物のメニューを事前に確認しておくのを忘れる、お料理を取るのが遅くなる、回りの観察が鈍くなる。着物を着てビュッフェに参加したことで、結果チームプレーの邪魔になったかもしれないと心配してました。個人練習ではないと先生に言ってもらえて、心が晴れました。そんなことが気にならないくらい、たくさん着て、練習します。





