• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

【Zoom】木曜中谷クラブ(47)
「感じたことを言語化できる7つの方法」

12月23日(木)

浩衛

女性ものでも、どれをプレゼントしたら、喜ぶかなという視点で見ると、いろいろ興味を持てると気づきます。
自分のことだけなく、共感することで、世界が広がると思います。
職人は本気度を見ていて、今のレベルは見ていない。志を高く持とうと思います。
好きなものに、高い・安いは関係ない。
高いと思っているうちは、まだそれほど好きではないと気付きました。

ホップ大王

【じっくり見てみると縦書きと横書きの字が微妙に違うぞ】
字の練習の話題が気になって手帳にいつも挟んでいる中谷先生に書いていただいた住所と名前のお手本を
眺めていると苗字と名前が縦書きと横書きで微妙に変えてあることに気づきました。
横書きばかり気にしてました。お手本を見て縦書きの練習をします。
関心をもった時にチェックすると今まで気づいていなかったことにハッとしてじっくり見るようになりますね。
敏感になっている時にすぐ行動していきます。

寺崎貴宏

 相手が何を一番望んでいるかを見抜く洞察力が僕に欠けていることに痛感しました。
 普段の仕事等で自分のことで精一杯の状況を脱して、相手のことを第一に考え、
相手が望むことに応える行動に変えます。

永山裕人

当たり前にしていた事を振り返る事が出来ました。学ばないと気付けない。先生がいないと気付けない。

榊田未央

オーダーメイドの帽子は、ファッションを極めていけば、自然とたどり着いてしまう境地のように思う。東京行きが決まりました。

榊田未央

ファッションへのモチベーションは、お手本がいるかどうかが、大きい。お手本がいるとチャレンジできるけど、その難しさはチャレンジそのものより、お手本を自分で見つけられるかどうか。全てのお手本は、興味がないと見つけられないと気付きました。

ホップ大王

【お手本はスマートフォンに保管していつでもチェックできるようにしておこう】
あ~何も保管してないよ~。
気になっているもの、お手本となるもの、自分に文化を持っていないものは
いつも持ち運びしているスマートフォンにデジタル化して保管しておこう。
スマートフォンの有効活用の重要な一つです。
中谷先生が『これね』って見せていただくまでの時間がめっちゃスピーディだった。
このスピードだ。

ホップ大王

【値段を気にするものは買っちゃダメよ】
ホンマに欲しいものは値段なんか見ないでニコニコしながら買ってますよね。
値段を見たもんって後から『なんでこんなん買ったんやろう』と気分が暗くなってます。
要らんもんを買わないためのチェックポイントにしておこう。
最近の即買いはマフラーだった。

長谷川亮

自分が主体となり、周りの人に喜んでもらえたら、という気持ちが大事。
クリスマスメッセージカードで、妻に加えて、お店の人も含んだ内容をオーダーできた。書いている時には、新登場人物の旦那さんと、色紙と、娘さんが浮かんだ。
1段にもまだ満たないけど、足は前に動いた。

講演の感想受付中

戻る

pagetop