• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

オンライン中谷庵(28)
「霊視家・加藤眞由儒先生に聞く、運気を上げる7つの方法」

1月21日(木)

タニー・キヨミチ

加藤先生のテレパシーだったのですね。
未来を信じるあたたかさは。
感じていました。
中谷先生の言葉で気づきました。

大西 輝明

講義の内容が途中、脳から跳んでしまうくらい覚醒してしまいました。
加藤先生と繋げてくださった、中谷先生に今回も心から感謝しています。
この感謝を明日からのプラス一に繋げ、自分を許す事で怒りやストレスを
軽減させて、新しい未来を自分の力で切り拓いていきたいと思いました。

タイチョウ

今日も、また生き方が変わりました。目先の欲では無く、未来と人の為の視点で、物事の判断がしやすくなりました。
また、日々の後悔についても解決しました。予定通りや完璧じゃなくても、素晴らしく、其処にチャンスがあると知りました。
今回、仰れなかったアドバイスは、多分、もっと中谷塾に行く機会を増やしましょうですね。
早速、追加の中谷塾や、体験塾の申し込みをしたいと思います。

大西 輝明

講義拝聴後、
私:「泣泣泣」
家内:「え?お父さん泣いてるよ~」
子どもたち:「・・・」
家内と子どもたち:「笑笑笑、まだ泣いてるよ~笑」
泣いているのに、家族を笑わせていました。
まだまだ余韻が続いています。
中谷先生、加藤先生、塾生の皆さんありがとうございました。

葉志子

中谷先生
加藤先生のお顔を見てお話を伺えるかけがえのないお時間を
ありがとうございます。
加藤先生
穏やかに話してくださるのに、深く強く響いています。
中谷先生がずっと教えてきてくださったこと
これからも教えていただくことを備蓄して
人の役に立つように、人につくすということを
新たに捉え直していきます。
ふと嘆きたくなったり、途方にくれる時が襲ってくるのですが
私にも積み重ねていけることが人生を生きる特効薬と教えていただけたことで胸がいっぱいです。
途中から加藤先生が話されると泣きそうで
なんとか持ち堪えていましたが汗のように涙が流れています。
経験したことのない暖かな時間をありがとうございます。
中谷先生の言われたように呆然というのか
どきどきしながら余韻の中で今の気持ちを書かせていただきました。
ありがとうございます。

葉志子

久しぶりに
みのりんや村山さんにもお会いできて嬉しいです。
どうされているのかなぁって思っていたので
ちょっとびっくりで嬉しい時間でした。
リモートでは皆さんのお顔を見ながら
一緒に学べることにエネルギーを感じます。
ありがとうございます。

榊田未央

講義のあと、自分を取り巻く全ての物に、感謝の気持ちで
いっぱいになりました。これが、加藤眞由儒先生が与えて下さったエネルギー。何かを、得ることではない。今与えて頂いているものに気づくことが、人生を好転させるのだと学びました。

永山裕人

自分の未来に対する明るさが増しました。最後に「変更はチャンス」と言って頂き、より良く人生を肯定していく考え方が身につきました。実践を通して自分のものにしていきます。

塩野入香織

動転しないためにはメモをとるに集中すること、自分として聞くのではなく、「代理で来ました、本人に帰って伝えます」くらいの客観性でいるほうがよい、という話が刺さりました。
報酬がないことが貯金になる、という感覚は明日からの日常をガラッと変えると思いました。

エミ

先生の人を勇気づける言葉の豊かさに驚きました。丁寧で力強い言葉でした。救われました。

桂子

有難い時間でしたね。
目の前のPC画面が白くなってからも、しばし放心状態で、動けませんでした。
「ストレスへの万能薬」・「動転しないために」・「電車で席を譲るとき」
に関する加藤先生のお答えのメモは、今見返すだけで、じんわり涙がこみ上げてきます。
有難すぎて、手を合わせて拝む心持になります。
事前に考えていたのとは全く違う質問が、自然に口から出てきて、
それは、今振り返ると、何かに導かれて自然と言葉が流れ出たような不思議な感覚でした。
「僕が加藤先生とつながっているから、みんなともつながっているよ。」
との中谷先生のひとことで、「ああ、これからも大丈夫。」と思うと同時に、
この機会は必然だったのだと、また感謝の念を新たにしています。
合掌。

ホップ大王

【アドバイスは聞いた人がこれからどのように行動するかのヒントである】
『でも〇〇なんです』なんてあり得ません。
アドバイスは聞いた側に全て委ねられています。
どうするかは自分ひとりで決めて行動することなんですね。

ホップ大王

【アドバイスは努力目標だ】
アドバイスを聞いたらすぐに行動できるようにするための
先生からの僕だけのオリジナルプレゼントですね。
兎に角すぐに始めていくだけだ。

ホップ大王

【おみくじは未来の自分からのメッセージだ。】
夕方帰宅前に西宮戎神社に福笹をいただきにいきました。
『おみくじ』もして帰ろうと思ったがなんだか気持ちがモヤモヤしたので止めた。
しなくてよかった。授業でおみくじのとらえ方を教えていただいた。
昨年の福笹を神社に返しに行く時にパッとおみくじを引いて
しっかり書かれていることを行動に活かします。

ホップ大王

【ストレスを減らしていくための極意は受動から能動に切り替えることだ】
『誰か助けて~』と叫べば叫ぶほどストレスは溜まっていく。
自分から『誰かを助ける』側にまわればストレスはどんどん減っていく。
小さなことでいいから継続しておこなっているとストレスが減っていっている気がする。
毎朝のトイレ掃除、事務所内のゴミ箱のゴミを集めてゴミ捨て、現場から帰ってきた人に
温かいほうじ茶を飲んでもらったりしています。
身近なことがいいね。

ホップ大王

【全部やろうとするからできないんだ。ゴールに向かって1%クリアーできればOKだ】
ゴールへ向かうまでの目標を高くしすぎていませんか。
中谷先生から『毎日1%クリアーできるように頑張ってみよう』とおっしゃった。
めっちゃできそうな気になってます。
ええアドバイスってこのことなんやわ~。
気持ちが動いてます。

ホップ大王

【加藤先生のことを調べていたら”占い”に関する中谷本に出合えた】
加藤先生の書籍を調べていたら関連本として2冊の中谷本が登場です。
『占いを活かせる人、ムダにする人』
『占いで運命を変えることができる』
帰宅後本棚をチェックしてみると
『占いを活かせる人、ムダにする人』がありました。
今朝から読んでると授業で中谷先生がおっしゃっていたことが書かれてます。
すっかり内容を忘れていました。授業を聞いてから読む”占い”に関する中谷本は
めっちゃ役立ちますね。

法子

最後に質問させていただきました。加藤先生から、今の自分を肯定してくれるような滋味あるお言葉を頂戴しました。ありがたい気持ちとともに、事あるごとに思い出しその言葉をかみしめております。中谷先生の「みんな修行僧」の言葉が心に残りました。毎日1%ずつ上げていくつもりで、日々精進します。

講演の感想受付中

戻る

pagetop