ナカタニズ・テーブル名古屋(40)
「『各自』と『シェア』の中間の楽しみ方を、学ぼう。/浅草 キッチン大宮 大名古屋ビルヂング店」
12月10日(日)
内田秀典
先生の、頼り甲斐のある姿は、どこから感じるのかを観察しました。
炙りチーズのパテドカンパーニュの、取り分けのスピードが早かったです。
ナイフを入れる時の迷いがなく、スッと切って
どのピースを誰に、どのお皿の、どの位置に置くかまで一気に行われました。
これからは家族への取り分けの速度を上げます。
南無陀
実戦的な雰囲気のもと、試合が始まりました。
ちょっとしたスピード、想像力、言葉遣いで少しずつ点数が入りました。
すっきり顔と新調のヒシヌマシャツの早川先生も参戦されたうれしい試合は、気がついてみればワイワイニコニコ、ホームでした。
このテーブル感が、僕は大好きになりました。
南無陀
早川先生が、明るく素早い反応をされました。
「僕、ジェラートにします」
同行者を救っただけでなく、
一生懸命な若い男性スタッフが一番ホッとしていました。
ハルピン
谷さんが先生の個人レッスンを受けてから、劇的に変わっています。いつも椅子の背もたれに腕をかけてもたれていたあの谷さんが、なんと前のめり身を乗り出して会話に加わっているのです。
こんな姿は、今まで見たことがありません。
表情も、柔らかく優しくなって、以前の力みがなくなりました。きっと、職場でも、びっくりされているでしょう。
仲間の変化を1番身近で感じることができて、こんなにうれしいことはありません。
東京校のみんなが、成長した谷さんに驚く姿を見るのが、楽しみです。
谷さんに、「久しぶりに東京に行きましょう」と口説いています。
早川 泰之
毎朝、前を通っているお店でした。もっとお店が好きになり、翌日行ってしまいました。
中谷先生のスマートな所作を真ん前で体験できました。シェアの勉強だったのに、先生からパテ・ド・カンパーニュ、純白オムライス、濃厚プリンまでお取り分けいただきました。貴重な受け取り側の経験です。この気持ちを持ってもらえるように取り分け側になります。
ハルピンさんの失敗談はただ可笑しいのでなく、元の行動があってこそ、というところを見習いたいです。
谷さんも各場面の気の効かせ方が素晴らしく、取り入れたいところがたくさん見つかりました。
内田さんはますますカッコ良くなっているのと質問をいただけたのがありがたかったです。勉強の楽しいところを伝えてくれる塾が大切ですね。
これからも中谷塾が楽しみです。