• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

ナカタニズ・テーブル東京(22)
「青山のパワースポットで、活力をもらう。/The AOYAMA GRAND Hotel ザ・ベルコモ」

8月22日(日)

桂子

I need to have much experience to chat with hotel staffs, especially with an exquisite sense of timing.

HONDA

いつも見ている交差点,中谷塾東京校から数分もかからないあの場所に,何ともオシャレ&ハイセンスなホテルが。そこのレストランスタッフとの短いやりとりの裏にある「そんな意図が・・・」。後で先生の解説を聞いて,酷暑の今日も冷や汗が・・・。さらに,ホテルのスイートから見えた景色はまさに別世界体験。

竜吾

「食べに行くのではなく、人と話しに行く」という意識が、今までにない視点でした。
そして「話すのではなく話しかける」という工夫も、今までの認識が変わりました。
そういう意識と行動を繰り返すことで、人との関係性ができていくのだと思います。
テーブルでは、生き方全体に通じることを学ぶことができる、と感じました。

法子

絵を観ている時の会話について、教えて頂きました。自分では気付かない点を教えて頂き、貴重な体験となりました。食事のマナーだけでなく、食事をしながらの会話や会話の内容がセミナー状態。1粒で2度おいしい。次回から一人で来られるよう、先生の心遣いがうれしい。その配慮にもっと気付けるようにしていきます。その後、客室・レストランを案内して頂き、極めつけは、隠れ家的なドアからのルーフトップバー。今回も、1粒で2度どころか、3度も4度も美味しい体験塾でした。まずは、セミナー前の朝食に挑みます。

タイチョウ

穏やかな神回でした。本当に参加出来て、良かったです。体験するのと、しないのでは、これからのインスピレーションが圧倒的に変わってくる。リピート確実で、長いお付き合いになりそうです。

タイチョウ

【本当のスーパープレーは目立たない。】
今回のテーブルでは、コースではなくメニューの選択式だった。それにも関わらず、頼んだ人が料理名を忘れて行き違うという混乱が無かった。
これは、凄い事です。
ただ、あまりにもスムーズに食事が進んだので、気付きにくいのですが、サービスをしてくれた由貴門様のスーパーファインプレーです。

料理と人とテーブルの位置を完璧に把握して、素晴らしいサービスをしてくれました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop