• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

メンタル強化塾(11)
セルフイメージを変える7つの方法

9月20日(土)

灯香

「なります」と軽く言い切れずに、「なるように頑張ります」と言ってしまいます。
もしかしたらなれないかもって不安が消せないし、「頑張るとは言ったけど」って言い訳できる逃げ道残してました。
「それでは一生なれない」先生の一言が、私の胸にストライクです。
自己肯定感低いところを具体的に知ることで、私はもっともっと自己肯定感上げられると気付いたら、逆にワクワクしてきました。

瑶子

コーチ代をケチる=コーチを信頼していない
痛すぎる。

教わった通り、行動をおこすだけなのに、
できないのは、自分のことも信じてないから。
コーチがいて、なんて幸せ。

イノハナハルコ

中谷先生は超過労所得者。
専業主婦の私は不労所得者だと、自己肯定を低めていたけれど。
5人の子供を育てる毎日は、最高にめんどうくさく、価値のある過労所得かも。
と自己肯定がうんと高まりました。
めんどうくささを楽しみます。

中谷ファン

要望になりますが、毎回の講演(と過去の講演すべて)のDVD化をお願いしたいです。

過去のものでいくつかDVDもありますが、
金銭面やスケジュールの都合で参加できなかったけれども行きたかった講演をDVDでもいいので
見てみたいです。
できればすべての講演を見てみたいものです。
DVD化しても、毎回の生での講演にも参加する方は必ずいると思いますし、
DVD化すれば多くの方も助かり、中谷さんや事務所の利益にもなると思います。

DVDだと発送の手間や外注にしても手間や費用がかかると思いますので
なんならデータをダウンロードできるような、月ナカの映像付き版のような形で販売サイトにアップロードしていただき、データを購入しダウンロードすればすぐ見れる形にすれば、
ユーザー側としてもすぐに拝見でき助かります。もちろん生が一番いいとは思いますが。
DVD化の作業自体はそれほど手間や時間ももかからないと思いますし、
撮影・録画の際の画質などは贅沢は言いませんので、とりあえず会場や講演内容、中谷さんの様子や質問での受け答えなどが見れたらそれで結構ですので。

(あるいは、WEBカメラやニコニコ生放送、ユーストリームのような、リアルタイム中継で
歌のライブのネット中継のような形で、会場の様子・講演内容をリアルタイムで遠隔地の方も見れるような形での参加もできたらいいかなとも思います。
以前、双方向のような形でのWEB配信型講演も1回ほどあったとは思いますが。ご参考までに。)

ぜひご検討いただきたいと思います。
よろしくお願い致します。一度参加した講演をもう一度繰り返し学びたい時にも役立つと思いますので。

本当はグループレッスンなどもDVD化をお願いしたいですが個人的なプライバシーも含まれてくる内容と思いますのでそちらは難しいかもしれませんが。受けた方の特権といいますか。
ともかく講演だけでも結構ですのでDVD化のご検討ぜひよろしくお願い致します。

美緒子

「自己否定しないでがんばろう。」
…自己否定しない、がんばる…
そんな言葉を使っている時点で無理があったのかも知れませんが、最近ずっとそう思ってきました。
日常のちょっとした場面で、自己肯定感を下げていたことを教えていただきました。
何より、受講されていた皆さんの学びたい気持ちに熱く動かされました。ありがとうございました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop