• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

名古屋校・対人力塾(25)
「関係を作る7つの方法」

11月1日(日)

小倉 広竜

【共感するとは、相手の言葉をリフレインすることだ。】
仕事で、「払いたくない」に対して「そうですよね」と、まとめてしまっていました…
「そうですよね」で、共感しているつもりでいたのです。
共感するとは、転調して「払いたくないですよね」と、
リフレイン することだと 気づきました。

しまぴょん

「いかないっ」強い返答フェチ春さん。それはそれは悲しまれることだろう。繊細やのに。急やったし大丈夫なんかなあ。心配で行ってしまった。私何しとんねん。しかも時間間違えて早すぎ。必死で1時間で行ける美術館を探すと、松坂屋で授業でやったドラッグクイーンの写真展。ナギさんだ。ちーさま、ちーさま栄でいいの。違うよーと親切に細かく教えてくれた。写真見ながら、女頑張らなあかんがなって感じをうけつつ、授業にいくと、エレベーターで光さん。女性を助けていたとのこと。ご褒美ナギチラシを渡すと、先生がプリントをわすれた分だったらしい。よかったよかった。なんのことはない。教室では個性的すぎる打ち上げ花火が壮麗に並び、今まさに発射されようとしていた。よかったよかった。県またぎの小倉百人一首サポーター扱いにウケる。
開口一番、「今日、フェチ春くんは?」ほーらね。帰りの新幹線でフェチ春氏に「今日、フェチ春くんは?」ってきいたはったし暴露されてたよ。(焼きもち?)とLINEすると、3時間ダンスレッスンの後、5コマ目に行ったというので強い絆に驚いた。路線図にハートマークやん。ちーさまから「今どこにいるの、塾?」「もう大阪」ちーさまも行かれたとのこと。よかったよかった。私は本当に大きなお世話。先生は猛獣使い。オズの魔法使いかな。

ひかる

トゲトゲの発音か、丸みを帯びている発音か、どちらも、ちゃんと発音出来てるのに、印象は異なる。微差の積み重ねで、大差になっていた。巻き返すタイミングを今日貰えてよかった。

塩野入香織

詩は歴史の中に垂直に立っている。
写真ばかり撮っていないで、言葉でその一瞬を永遠にしようと思いました。

タニー・キヨミチ

私は聞くことが得意だと思っていました。
聞けないということがわかりました。
詩をきいているときに気がつきました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop