• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

名古屋校・成功塾(45)
「好きになる力をつける7つの方法」

7月9日(日)

早川 泰之

中谷先生ならではの具体例と併せて、「気づく力を養うのには勉強が一番」ということを知りました。毎回、中谷先生の教養の奥深さにも感嘆いたします。様々な分野に取り組もう!と感じるのも、中谷塾があるからです。
それから、掲載紙のご案内もありがとうございます。ミスの再発防止の内容が、ピリッと効いています。
今回も、中谷先生、塾生のみなさまのおかげで勉強になっています。また少し早く退室させていただいたため、14時40分からの仕事に間に合いました。ありがとうございます!

佐々木 満

初めて参加させて頂きました
言葉や漢字の魔術、の中に人が存在している事
自分の見えている事、感じる事が全てでなく、常に疑問を持って調べる事
それを楽しむ事
あの人数で中谷先生ご自身より、それを全身で魅せて頂ける、はるかに想像を超えるセミナーでした
スマホで何でも簡単に調べられてしまう時代、大切な物を気づかせて頂きました
また、アウトプットが苦手なのでそこを変えたい、と思い参加しましたが、やはり自己紹介など上手く出来ず、会の雰囲気作りに貢献できなかったなぁ等、残念に思います
そこを改善する為に、また参加させて頂きたいです

しまぴょん

ん?何で私の席に人が座っているのだろう。in新幹線。
大阪校の日で買っちゃってた。昨日ではないか。。
安いチケット買ったので乗車券もアウト。往復買い直しOMG。
自己肯定感0、帰りたし。
しかし、よく考えると東京校でなくてよかった。
帰ろうとする自分を励ましにかかる。
思い起こせば水曜横浜出張に東京を突っ込んで日帰り。
木曜飲み会、金NHK土大阪日名古屋で
よくわからなくなってしまったのね。(完全に言い訳)
『金曜の夜の過ごし方が大切』。NHKから充実した足取りで帰り、
駅で昨日飲んでた面子に出くわし、満面の笑顔で捕獲された。何故こうなるのか。
ストレスMAXの運命共同体の笑顔はこわい。
「バカな私」と空しい切符が叫んでる。
でも、みちのくプロレスの話を聴いてとっても元気が出た!
強く生きていこう。「つくとこそこっ!?」といわれようとも。

しまぴょん

職場のフロアで、ひときわ魂の美しい子がいた。
私が男だったら、即座に「結婚してください。」といったろう。
彼女が結婚を機に辞めることになった。
今以上に幸せになってほしい。
彼女は耳が不自由だった。
お別れの挨拶の筆談で、お互い「あなたに逢えて良かった。」と書きあい、
涙で文字が見えなくなった。
1分程の深いコミュニケーション。これが魔法でなくて何であろう。
会議の時は若手が順番にカバーに入るのが暗黙の了解。
人数もあるけれど、それが自然にできていることが魔法。
魅力とは魔法、魔法とは愛なのだ。

講演の感想受付中

戻る

pagetop