• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

名古屋校・映画塾(9)
小さなことに気づけるようになる7つの方法

12月14日(日)

卓世

ははははは 笑笑
初めて、映画塾に出て、先生の映画小話が、いちいち全部面白かった!
先生が出た映画で、しかめっつらしなきゃいけない場面で、先生が大御所を笑わせるから、梅宮たつおさんとかに、バカ、って言われたエピソードが、激おもしろかった!笑いをこらえての、難しい顔は本気大変そうだった。あの時した、先生の顔が男前すぎて、笑えました 笑笑笑笑
それと、先生が京都でいつも頼む80才代の芸妓さんに、エッチを誘われてるのかもしれないって言って、でも先生は真のリーダーだから、ネタのためだったら、誘いに乗るんだろうな、と思ったら、想像してしまって今夜は眠れないと思います。ははははは 笑笑笑笑

卓世

でも、先生は、どのへんまで、他人が考えてることがわかるの?
と思います
前に、先生はパーティとかで、相談したいって言われて、質問される前から、先生が答えから言い始めるから、長蛇の列ができるって書いてあるのを読んで、私も考えを読まれてると思って、こわいっす
なので、今日は、最近行った、金閣寺の映像を、できるだけ思い浮かべていました
そしたら、先生が、京都の話を出したので、
あれ、やっぱりバレちゃった? と思いました。
もう、考えてることを、読まれるのを乗り越えないと、中谷塾に私は行き続けることができないんだろうな、と思って、やっぱり、もう、先生には、全部見られてもいいという覚悟を、次回までにつけたいと思います………
でも、先生は、塾生が何考えてても、余裕で受けとめるんだろうな、と思います
先生は高僧で阿弥陀如来です
あと、映画はアラスジとか覚えてなくていい、好きなシーンだけ、好きなように覚えてればいいって言われて、ものすごく肩の荷がおりました!
映画見ても、どんなだったか、忘れることが多かったから、今日、その言葉を聞けて、ほんとによかったです!
あと、先生の淀川長治さんのモノマネが、激似でした!
ぜひ、またやってほしいです
生き返ったようで、ちょっと、うるっときました

寿

「でも」「だって」はアドバイスを弾き返してる。
「でも」「だって」は本気度を感じない言葉だ。
入室同時に刺さりました。

ひでちゃん

昨日、初めて参加させて頂きました。
私は普段、映画をみないのですが、ご紹介映画を観たくなりました!
先生の表情やたかる言葉、身体を使ってすさまじい動きをしながら、それは映画に登場する俳優さんそのもので臨場感が溢れます。
また、私のファッション・チェックをしてくださり、固定概念のちゃぶ台をひっくり返されました。
次回はきっと私はファッションもステージ・アップしてきますから、先生と写真撮影をお願いしたいとお願いしたら、先生は満面の笑みで「じゃあ、そうしよう!」と、素敵に応えてくださり、もうお恥ずかしくて下を向いてしまいました(///∇///)。
次回も楽しみにしております!

卓世

他の塾生の人と話してて、先生が帰り支度を始めてるのに、サインをもらいに行ったのが、いけなかったです。優先順位を間違えました。ごめんなさい。

講演の感想受付中

戻る

pagetop