• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

名古屋校・金運塾(30)
「正のスパイラルに入る7つの方法」

12月11日(日)

大西 輝明

本物は、お金を獲らないし、振り回されないという事を学びました。
今、目の前にある事に、更に一生懸命取り組みます。
今週、社内で地域貢献のふれあいコンサートを行います。
早速、ここで学んだ事を活かしたいと思います。
また今回、塾生の方々の塾生に対するやさしさも、これまで以上に感じました。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

早川泰之

中谷先生、塾生の方々、ありがとうございます。特に、大西さんの数々のお気遣い、この度もありがとうございます。そこまでの行動力や発言力に、いつも助けられてます。

効率的でない勉強や仕事のときこそ、徹底的な見直しでノウハウを重ねていく復習力が、とても大切と感じました。また来月も楽しみにしています。

ミイナ

本日、早速サインをする機会がありました。
気合いを入れて、書かせて頂きました。
いつもより、字が大きく堂々としているように感じました。
これまでの、無知さを恥じました。

書くことに集中し、ペンのことを忘れてしまいました。
お気に入りのスワロのペンを、鞄からサッと出せるように準備しました。

準備をして、書く練習をして、
こんなにもサインが待ち遠しくなったのは初めてです。

日常の埋もれていた宝物に気づき、積み重ねていくことで、
人生のレールがカチっと変わる音が聞こえてきそうです。

ミイナ

最近の私は、ある出来事により、
マズローの「欲求5段階説」の第2階層「安全欲求」優位の状態でした。

中谷塾は、第5階層「自己実現欲求」の場であると個人的に感じていたため、ついていけるか少し不安がありました。

しかし、金運塾で、ジャイアンもびっくり級の恥を晒し、自分の中の、「欲深さ」に触れることができました。

安全欲求に留まることなく、まだまだ貪欲な自分がいたこと、嬉しかった。
変かもしれませんが、貪欲な自分も嫌いじゃないです。

具体的なリアルな事例で、学ばせて頂けたこと、本当に有り難いです。
本では学べない、実体験をさせて頂いたようで、知らないまま真逆をし続けていたと思うと恐怖すら感じます。

塾生の皆様、貴重なお時間をありがとう存じます。

「リラックスしてできます」
痛すぎます。穴があったら入りたい言葉です。

講演の感想受付中

戻る

pagetop