• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

名古屋校・金運塾(68)
「大衆発想を抜け出す7つの方法」

2月9日(日)

丸地 康仁

今日の金運塾、知らないことが本当に一杯ありました。
特にタクシーのサービスに関しては日本と外国での違いに驚きました。受け身でいることでサービスの受け取り方を間違えていたことに気づきました。明日タクシーに乗るのでラジオのチャンネル変えてくださいと言ってみます。
中谷先生、中谷塾の皆さんありがとうございます。

タニー・キヨミチ

各店舗を回って、褒める。
ついチェックをしてしまっています。
スタッフのモチベーションを上げることを意識します。

タニー・キヨミチ

私の会社は人材不足です。
テクノロジーで補えるところがないかを、探します。

タニー・キヨミチ

自分は詐欺にかかるタイプだと気が付きました。

岡本 美沙

最前列左側中央寄りに座ったHさんは、挨拶の後、いつも思わず笑顔がこぼれるコメントをくれる。
そういえば。
Hさんのお蔭で、俳句の世界にするするっとスムーズに、入っていけていたのだった。
まったくもって、今更ながら、Hさんに、ありがとう。
俳句と同じ、(どう返すかが)難しいね。だけれど1ヶ月、考えます。
考えるって、楽しいね。

しまぴょん

【木刀の思い出その1】友人の陶芸家が奈良で個展。ワークショップを同時開催。
こねこの小皿をつくるというので甥達を連れて行った。
お兄ちゃんのほうは絵がうまい。勝手に吉野山の蔵王権現を描かせた。
焼いて送ってくれるので「パパにプレゼントすんねん。」と大喜び。
ご馳走しようとしていたら「シャカシャカチキンが食べたい。」?、マクドであった。
ムードもへったくれもないから、せめて奈良公園で食べようよ。
するとお兄ちゃんは、おもちゃを鹿の糞で拭いたと弟を泣かせていた。嘘だった。
ゲームっぽい阿修羅像を見せたくて興福寺へ。国宝館ではMJ氏が加藤登紀子と呼ぶ山田寺仏頭もある。
でっかい千手観音の手を横から見て「ほんまに千本あんのん?」と弟のかわいらしい質問。
帰りの参道でママにお土産選ぼうよと寄ったのに、刀を買えとおねだりがはじまった。
悪い想像ができすぎて、へっこむ小刀とゴムの手裏剣で交渉成立。しかし近鉄電車中で開戦。
何度「いいかげんにしなさい。」と叫んだ事だろう。義妹を尊敬。あおによし遠き静けさ愛い二人

しまぴょん

【木刀の思い出その2】バリの『兄貴に逢いに行くツアー』があって2013年に参加した。
(和僑・丸尾孝俊、通称アニキ。映画『神様はバリにいる』のモデル・大富豪・本も沢山出ています。)
ツアーメンバーの中で丸坊主のいかつい若いにーさんがいた。姫路の実業家だった。
剣道をやっていて本気の木刀をアニキにプレゼント。
アニキはその木刀を握って一振り、感触を確かめ「乱闘の時は汗で滑るねん。」
さすが、I野連合元総長。(大阪の南の方の方はよくご存じの団体)
初対面のゲストたちと毎晩、一晩中語り明かす。寝ない。雑談で繋ぎまくるのは凄すぎ。雑談って奥深い。
握手をしたとき、全く力が入ってなくて柔らかく、仏さまと握手したらきっとこんな感じ、と思った。

講演の感想受付中

戻る

pagetop