• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

土日学校・オンライン中谷庵(3)
「マンガ/運命を変えるマンガと出合う7つの方法」

1月23日(土)

本村真里那

50分授業も好き!
短いだけにメモをあきらめずに取り続けられるのがいい。
いつも以上にメモがとれて、質問もしやすかった。
意外とビデオなどで借りて見ていて、先生が見ていたものと同じものを見てたことに驚いた。
今まで年齢差のある方と、身近な会話の中でアニメの話は置いていかれがちだと思っていたけど、それは自分が見ていたアニメを振り返ったり、先生みたいに好きなシーンを残していなかったからだということに気づいた。
早速実践してみる。

榊田未央

【お受験よりも、アニメの世界観が子供を飛躍させる】
子供の素直さは、時空を越える。
大人になった今は、似ているポイントがあれば、こじつけ力で感情移入できる。感情移入してしまえば、そのキャラの、自分にない要素も取り込んでいけると気付きました。

雅子

 学生の頃は、マンガが好きでしたが、
社会人になってからは、惹かれるマンガがありません。
最近は、小説さえ読まなくなってきています。
時間がないと言うより、ユーチューブに走っている自分がいます。
 鈍った感性を改めて磨き、感動したい。
ハズレてもいいから、いろんなものに挑戦したいと思います。

ホップ大王

【初めて買ったマンガ単行本は『ドカベン22巻』だった】
授業前にマンガ本のことを思い出してみた。
小学3年生の曇りの日 自宅近くの文房店で『ドカベン22巻』を買った時の映像が蘇る。
内容は東海高校雲竜大五郎の話だった。この後西宮北口のニチイで1巻から10巻ぐらいまで
まとめ買いしてもらえる幸運が舞い込んでくる。この時の映像もカラーで覚えている。
マンガという切り口で今までのことを思い出してみます。
小学5~6年は『ブラックジャック』でした。僕は少年チャンプ派でスタートですね。

ホップ大王

【僕の素敵な国宝様を選びました】
中谷先生の授業にめっちゃ触発されて選びました。
①如月ハニー (キューティーハニー) 声 増山江威子
②岡 ひろみ (エースをねらえ)   声 高坂真琴
③雪子姫   (ドロロンえん魔くん) 声 坂井すみ江 現在坂井寿美江
④メーテル  (銀河鉄道999)    声 池田昌子

僕は小学生の頃永井豪先生にノックアウトです。
僕は声優さんの声がめっちゃ好きです。

講演の感想受付中

戻る

pagetop