• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大人の遠足塾(20)
「初詣で商売繁盛・学業成就・恋愛繁盛。@日枝神社・豊川稲荷編」

1月11日(月)

土居 俊毅

御利益大繁盛でした。

土居 俊毅

今日もパワーランチが、美味しかったです。

土居 俊毅

芸能人もいっぱいで、ドキドキしました。

土居 俊毅

日枝神社、天なる三角形の山の形をした珍しい鳥居と丘に登る近代式のエスカレーター。

常識を覆される神社でした。

土居 俊毅

生の映画の撮影シーンに出くわしました。
遠足塾の全体各々のシーンが、映画のように映ってました。

土居 俊毅

拍手のテンポがパンパンパンと早くなったのが、僕の課題クリアでした。

あれだけ多いと丁寧に拍手したいところですが、エイとテンポ良く早く出来ました。
何かスッキリしたので正解です。

先生のような早さとテンポの良さを身につけます。

土居 俊毅

あのお庭に連れて来て頂いて、良かったです。

空間を味わえたのが、未来を変える大きな収穫でした。

灯香

豊川稲荷、初めて知りました。
別の世界に迷い込んだようで、とても楽しかったです。
東京にずっと住んでいるのに、今日歩いた道は初めてのところばかりでした。
いつも歩いている大通りから、曲がって入っていくだけで、こんなに静かで綺麗な道に続くんだな。と思いました。
近くに、まだまだ知らない素適な道が、たくさんあるということに、改めて気づきました。

灯香

夜の、若葉東公園に行ってみたいです。
あんなステキな公園なのに、今まで名前を聞いたことすらありませんでした。
今日のような、「ロマンティックな公園から、静かで緑多い道を歩いて、そして優雅なレストラン」のようなデートをしてくれる男性とお付き合いしたら、自分も女らしく変わるだろうな。と思いました。
でもその前に、自分が変わってからでないと、お付き合いしてもらえないんですよね。
けっこう変なディープな場所が好きなのですけれど、別チャンネルの自分も作りたいな。と初めて思いました。
だって、今日の遠足塾は、まさにうっとりとろけるような、お姫様デート編でしたもの。

灯香

先生は、食べるのが早いのに、動作はゆっくりしていて、そしてキレイ。
私はお皿の最後のレタスがなかなか取れないし、ハヤシライスの豚肉の最後のかけらも、なかなかフォークに乗ってくれません。
どうやったらキレイに早く食べれるのかしら、今のところ謎です。
いつも最後のレタスは、取れない。取れなくて当たり前で、みんなそうなのかと思っていましたが、違いました。

灯香

先生と一緒に行動していて思いますが、優しい。
何か大きい特別なことをするのではなくて、何気ない小さなところで、優しい。
たぶん、先生ご本人も、気付いていらっしゃらないことかもしれません。
それくらい自然で些細なことなのですが、だからこそ本当に優しくないと、出来ないことだと思います。
喜ばせようと大きなこと計画したり、言葉を準備したりするよりは、些細な小さな優しさが、自然に出てくる女性になりたいと思いました。

灯香

芝の香りと、椿の赤と、空の青。
お庭は、どうしてこんなにもいつも、記憶に焼き付くのかしら。
芝の香り、花や空の色、先生の声、空気の感触、レストランでのお食事。
そうですね、遠足塾はいつも5感の全てを使いますから、鮮やかすぎる記憶も、当然なのかもしれません。
デートは5感、ときには6感までフル活用の、とても人間が活性化される、ステキなイベントなのだなと思いました。

灯香

お洒落な家具屋さんに、男性と行くのは、こんなに楽しいなんて思いませんでした。
全てのソファーに、一緒に座ってみて、いろいろお喋りしたいです。
でも佐々木くんの、壁のようなものに囲まれているソファーに萌えるという感覚は、よくわかりませんでした。
自分の家で壁に囲まれて一緒に座ったからって、何がいいのか「?」です。
やはり男性の感覚は謎なので、私は女性なのだな、と思いました。
別に買わなくていいから、一緒に体験して、色とか形とか、座り心地についてお喋りしたい、それもお洒落な場所で。
とても楽しかったです。

灯香

おみくじなのですが、帰りに道を歩きながら開いたら「凶」でした。
正直に言いますと、それを見た瞬間、読まないで捨てようかと思ったのですが、メンタル強化塾を受けたばかりですし、さすがに気が引けて、ポケットに戻しました。
まだ本文は読んでません。正直に言いますと、読みたくないです。
素美子さんの、「あなたね・・・」という声がお顔と共に浮かびましたが、正直な感想は、「見たくない」です。
今日は遠足塾とその後の濃いセミナーで頭がいっぱいですので、明日以降にちゃんと見ようと思います。

土居 俊毅

中谷塾の共通のイメージが、凄く浸透していて魂消えました。
今回のイメージとは、、マナーの意識です。

テーブルで先生が声が高いと言う前のしゃがみ込んだ段階で、みんな背中で気付きあってました。

身体で学べることは、とても楽しいです。

講演の感想受付中

戻る

pagetop