• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大人の遠足塾(24)
「懐かしい所から、パワーをもらえる。/巣鴨編」

5月22日(日)

灯香

旧古川庭園の洋館で、窓の外を見ながら、先生が呟いた、「無限の緑がある。」
そして、まるで水の中みたいだと仰った。
その言葉が、とても嬉しくて、窓の外を、いくら見ていても、見れば見るほどに幸せでした。
もっと、先生が見て感じていることを、教えてほしいと思った。
セミナーでも教えてもらっているけれど、やっぱり実際に一緒に外で体験できる、遠足塾は、とても特別だなと思いました。

灯香

一緒に窓の外を眺めているだけで、本当に幸せでした。
今までの自分の、幸福の定義を書き換えてくれたのは、遠足塾です。
プレゼントや食事も、もちろん嬉しいけれど、もっと繊細に心を使う道があって、それを知ることができたなら、どうしようもなく幸せだし、そんな自分をもっと好きになることができます。
今日、旧古川庭園に行けて、本当に良かったです。
しかも、当初の予定にはなかったのに。
先生、有難う。

灯香

遠足塾の後はいつも、「あのときもっとこうしたらよかった」のオンパレードです。
「知ってる」と「できる」との間には、大きな隔たりがある。という言葉を、思い知らされます。
でも、この言葉を以前セミナーで教えていただいたおかげで、自分自身に対しても、焦らないでいられる。
とはいえ、そのとき自分が上手く振る舞えなかった相手の人には、心の中でひたすらごめんなさいです。

土岐 恭司

中谷先生
昨日はありがとうございました。
初めての遠足塾、初めての1日参加でした。

遠足塾は興味がありながらこれまでなかなか決断しきれずでした。いつもは土曜日にあるのに日曜日にあり、誕生日に重なっていることを知って「これは行けって天が言ってるな。」と思い申し込みました。

先生のスピードを実際に2時間体感できたのが、すごい刺激になりました。
古河庭園を出るときに「2時間の予定だったけど、遅くなったんじゃないかな?」と時計を見て2時間ジャストでした。僕の感覚だと3時間くらい過ごしている感覚でした。

スピードを上げるということを肌で感じられました。歩くスピードは先生にご指摘いただいて普段から上げているので、割と無理なくついていけました。先生の振る舞いを見ていて自分はいろんなところの力が抜けていないなと感じました。

また、参加させていただきます。
ありがとうございました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop