• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・会話塾(31)
「単語より文脈で話す7つの方法」

9月24日(土)

丸地康仁

「品は横顔にでる」まさに小細工できない。
今日、大阪校に参加して自分の横顔はどのように映ったのだろうか?帰りの新幹線の窓硝子に映る横顔、まだまだです。今日もジェットコースター気分を味わうことができました。楽しかった。中谷先生、大阪校の仲間達ありがとうございます。

葉志子

20時間の監禁があったのに
エキサイティングな授業に心撃たれます。
まさに007。

京都心を中華料理を通して
じっくり教えていただき
こうありたい と改めて思うのです。

お菓子を美しく分けてくれたり
何度も駆け上がらながらも、さっと学びに戻る未央ちゃん
ありがとうございます。

そして
まるちさんとの出会いも嬉しい日になりました。
深く共感され、しっかり身体ごとアイコンタクトをとってくださって嬉しくなります。

皆さん中谷先生がお手本。
エネルギーぐるぐるの貴重な日となりました。

しまぴょん

【一座建立】
塾をお休みをした後のテーブルで「横尾忠則残してるから」と2回も言ってくださったが、好きと言った覚えもない。
そうかあ、申し訳ないなあと行くと、まさかの京都中華だった。流石にストレスだったのか、名古屋以西なのに関西弁に戻られない。そこをよしこさんが和ませ、クリエイターマルチさんが盛り上げる。
 沁みる会話があったので、無粋にも「これは映画?先生が創られたの?」と聞いてしまい、しゅんとして小声で「村田さん」と答えられ、せっかく物まねで演技に入っておられたのに、現実に戻してしまい申し訳ない。なぜ中華で村田さんになっていくのかは、わからない。きっとレパートリーのだみ声アレンジに凝っておられるのだ。似てるし。
「怒ってる?」と言いながら京都中華7枚目を出す先生がかいらしい。完全お愛想で辞める気は1ミリもない。中華なんだと貫く。人に気を使い過ぎて生きるのは疲れる。自分軸で生きようと思った。
 20時間越えで来てくださり、お疲れさまでした。感謝です。未央さんも色々と有難うございました。時間割が恐縮され、濃いメンバーになって本当に面白かった。

田村信之

かつて近所のスーパーの2階にあった王将が、我が家の行きつけでした。
京都中華の路線図が無かったら、ずっと忘れたままでした。
チャーハンが、美味しかった。
よそ行き中華も、思えば体験させてもらったことがありました。
デザートのタピオカココナッツミルクが、初タピオカでした。

講演の感想受付中

戻る

pagetop