• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・大人の恋愛塾(64)
「好きな人といる自分が好きになる7つの方法」

2月28日(日)

合田 陽輔

これまで、周りの人に話しかけるときに「もし相手が自分の望む反応をしてくれなかったらどうしよう。」という気持ちが、何度も自分の行動にブレーキをかけていました。
これはあまえと他者依存からくるものだったのですね。
これからは望む反応がなくても、楽しみ、工夫していきます。
ありがとうございます。

カウカウ善し

今日も私の知らない未体験ゾーンの話をしてもらい楽しかったです。

自分は好かれていると感じている。なんて感じる人は、きっと図々しくて、偽ポジティブだ!と否定している私でしたが先生の「これが成熟、おとな」にびっくりしました。

私もみんなを追いかけ成熟、大人にそうなろう!と決めました。

熱湯に手をつける男も面白かったです。東京校の方にも帰り声を掛けてもらいすごくドキッとしましたが楽しかったです。

エミ

たどり着きたいけれども、まだ知らない大人の恋愛の世界を詳しく教えていただいたので、未来を具体的にイメージできました。その世界の入口である塾に来れていること、先生や大人に今日も出会えたことで、自分の信頼が強くなりました。

エミ

いろんな塾生が、悪役を進んで演じている姿に器の大きさを感じます。悪役でも嫌われないんだと勇気がもらえました。演出のおかげで、イメージの世界に入り込む体感型な授業がおもしろすぎます。

咲子

自分を無にしていると勇気なんか要らない。
というのが、すごく響きました。
最後に聴けた、お金は自分に何をさせようとしているのか
という考え方も好き。
金運と恋愛が、何の違和感もなく、繋がっているのが凄かった

榊田未央

男性陣の「大阪校は男子校」には、かなりへこんだけど素直な意見で有難かった。
シンプルで格好いい女性になるには、格違いに綺麗じゃないと女性扱いされないと火がつきました。

NADIA

金運塾に引き続き、中谷先生からの私に向けた直球ストライクなお話でした。
うまくいく人 vs うまくいかない人
恋愛だけでなく、人生のすべてのエッセンスに当てはまります。
あの人はだからうまくいくんだ・・・
なるほど納得です。
「うまくいく人は、失敗を恐れない=成熟=失敗しても嫌われない自信がある」
中谷先生を通じて神さまが
「あんたはうまくいく人だよ。大丈夫&大丈夫」と言って下さっているようで
明日へのファイトが沸き上がってきました。
ありがとうございます。

講演の感想受付中

戻る

pagetop