• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・大人の恋愛塾(68)
「また会いたいと言われるようになる7つの方法」

7月9日(土)

カウカウ善し

久しぶりに大阪校に参加するとまた女性陣が綺麗になっていてびっくりしました。

帰り、皆様と「ごきげんよう」と挨拶を交わし合う所が、みんなとても似合っててすごく素敵でした。

まず塾でこの言葉を使い、普段にしていこうと決めました。

喧嘩が少しでも減る様にケータイのスピーカーモードと、今日と今を大切にしていきます。

高機能ドライヤーとポルシェの話はびっくりしました。私がそういう所にこだわってて、私が好きでこだわり選んでいるだけなんだと気がつけました。本質に近づけて良かったです。

大きな大きな男と女の違い。とても勉強になりました。女の人の言葉は結論じゃなくてどこまでいってもアイデアなんですね。捉え方が変わりました。共同作業を好むのも全然わかっていませんでした。女性と食事に行っても黙ってメニューを見てさっさと一人で決めていました。社内会議を口に出して一緒に話しながら決めていくことが大切なんですね。

泰子

こんなに違うなんて。具体的に一つ一つ押さえていける事にも大きな気づきとなります。怒ることも落ち込む事もないとの言葉に涙落ちそうです。恐怖心がまた一枚剥がれ嬉しいです。

講義前は何かを持ち帰ろうと少し緊張して肩に力が入っていましたが、講義に入り中谷先生の話が始まると思わず色々な話に大笑いしてしまい肩の力も抜けてその場になじんで楽しみながら講義を聞いていました。でも何かを持ち帰ろうと考え方ながら講義を聞くより笑って講義を聞いているときの方がたくさん色々なものを得て入る気がします。1コマ目、2コマ目も貴重な講義でしたが、今回の3コマ目は特に貴重な講義で参加出来なかった人はもったいないと思います。勉強の楽しさ、すごさ、大切さを改めて実感しました。また3ヶ月ぶりの参加でしたが、塾生の顔が皆変わっています。皆本当にステキ笑顔と豊かな表情になっています。講義の中にもありましたが、皆中谷先生からゴキゲンな言葉をたくさん聞いて自分の中にゴキゲンな言葉が増えていっているんだと思います。また今回の講義後は世間の見方も少し変わっていました。今まで自分は少し間違ったものを楽しいと思い、カッコイイと思っていたと感じました。このままではいけないという思いもあり今までとは違う塾後の過ごし方になっていました。本当に一流に触れる事はとても大事だと感じました。1日たち朝起きた後も講義の事を思い出して笑顔の自分がいます。みおさん、エミさんのドレス姿も本当にステキでした。

樋渡亜希子

以前に恋愛塾を受講した時から薄々気付いてはいましたが、
完全に脳内が男、いや、おじさんでした。
私は一言目に中華と言ったら9割9分中華ですし、動物園と言ったら動物園です。
そこからパスタになったり水族館になったりするのは謎です。
一人でお散歩コースを下見したこともあります。
スタバでも、まず席を確保するのが普通だと思っていました。
今まで「見た目と中身が違う」と言われ続けてきた理由はコレでしょうか。
女子力を上げないと、女性の世界で生きるのは大変なんだと気付きました。

樋渡亜希子

お店の人に申し訳ないから予約の当日キャンセルは勘弁してほしい・・・
そんな義理堅い男性がむしろ好きです。

樋渡亜希子

今日の仕事で、私ってやっぱり「計画通り」って思いました。
それに、きちんと説明したくなってしまいます。
重いかな?とも思いますが、人に何かを伝える仕事の場合、
むしろ男性的な部分を上手く活かすことが出来れば
それを自分の長所や強みにも変えていける可能性があるのではないかと思いました。
教室の前後の休憩中に女性的な部分が出せればいいのかも知れませんね。

講演の感想受付中

戻る

pagetop