• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・大人の遠足塾(11)
「BBQリベンジ@服部緑地公園編」

5月21日(土)

北原利光

2人のリーダーが、話しをしてひとつのグループになるという経験、合併が面白いですし、自分のやりたいように出来ないわけでその時にどうして行くかを体験できました。私は、仕事でもやりたい事は出来ないし、其れとどう向き合うかがテーマなので良い経験になりました。来年もやっていただければ、リベンジしたいと思います。帰って、スモークしたものを食べましたが現場では大丈夫?って感じでしたが意外と美味くできてました。美味い!と言いながら食べました。リベンジできたらもっと良いもの作ります。

エミ

対立するWリーダーの元での展開が、ひやひやでした。何とかこなせたのが信じられません。終わった後のコーヒーが極上においしかったのは、達成感のおかげです。

ジェットコースターに乗ったようなBBQでした。
みんなと楽しい時間を駆け抜けた感じです。

チームリーダーをはじめ、みんなの準備が凄かった。
どっちのチームになるのかな、ドキドキしていましたが、見事外れました。
M&A???
思ってもみない時に、予想外の事が起こるんだな、ということを体感しました。

BBQとは、お肉や野菜を焼くものと思っていました。
甘かったです。
グルテンフリーのカレーに、スモークサーモン等など。最後はコーヒーとカフェオレまで。
みんなで、「よく2時間でこんなに作れたのね」と言いあったのが、面白かった。

エミ

絶えず片付けをしたり、できることを探して動いている人がとても、縁の下の力持ちだったんだと思いました。
普段の行いが隠せなかった今回のBBQ。学びが多すぎて、楽しかったです。

BBQってこんなに必死にするものとは思っていませんでした。
となりのテーブルなんて目に入らなかった。
いざ開始となりました。
先生の最初のアドバイスは、時間の設定をしよう。空間の配置を考えよう。でした。
それまで、頭の中がワシャワシャなっていたので、すごく勉強になりました。

私は、包丁を使っていた時、先生にアドバイス頂きました。
先生の他の塾生の方へのアドバイスも適切で細やかで、近くで聴けてよかったです。

五月の若葉の中の、BBQ。
先生は食べ方もきれいでした。
トマトを人に渡すときも「5個ずつね」と具体的に言って渡されていた。

走ってきたり、仕事の合間をぬってきたり、終わって仕事に行ったり、さらに勉強に行ったりする塾生を見て元気を頂きました。加速していることを実感しました。

榊田未央

面白すぎです。
私の準備は、何を持っていくかというところで終わってました。
事前にシュミレーションすべきは、係や段取り、空間と時間をどう制するか。
ご飯の段取りだけが、仕事じゃなかった。
リーダー達が攻めの姿勢できてくれたお陰で、めちゃくちゃになって良かった。攻めることからの学びの多さを知りました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop