• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・姿勢塾(8)
「背が高くなったねと言われる7つの方法」

9月10日(土)

エミ

足を一歩後ろに下げるだけで、眩しいくらいに輝くのがすごいです。塾生がゾンビから王子への変身していく姿も驚きです。
ボヤボヤしてられないと、鏡の前で練習しました。

エミ

美江ちゃんは、見た目だけでなく、キャラクターも、積極的なおもしろい人に180度変わっています。一緒に学べて楽しいです。塾で続けて学ぶ事はすごいなと感じます。

しまぴょん

ドリフのコントで落ちてくるたらいが頭に落ちてきた。柏手の音が飛んでないなんて!!!ショックすぎて絶句。だって朱印帖4冊目なんだもの。おろろん。
「神頼みは一切しない、神社は感謝に行くところ」といきがっていたが、会釈がヒップドロップといわれる始末。そんな技を毎回繰り出していたなんて、OMG!穴があったら進んで入る!
会釈と参拝後のターンは特訓です。

樋渡亜希子

未央さんが普段9cmのヒールを履いていると聞いて、驚きました。
私は身長が153cmしかないのに、7cm前後のヒールしか持っていないので、
きっと普段の視界も違うんだろうな、と思います。
ヒールの高さは向上心に比例するのかな、と。
私ももうちょっとヒールの高い靴を買います。

樋渡亜希子

普段の自分の教室でも、つま先立ちのやり方を教えているのですが、
それは静止しているから出来るのであって、
そのままのバランスで動くのは大変でした。
前屈も前に倒れるのではなくて、呼吸と共にもっともっと伸びて、と言っていますが、
私自身が日常生活の動きに取り入れないといけないようです。
静止から動きに変わると、自分が何も出来てないな、と感じます。

ひかる

立つ、歩く、お辞儀、180度ターンする。
出来てないとは自分では気づけないし、人からも指摘されない。
これを指摘しあえるのは貴重な機会だなと改めて思いました。

先生の
「成長はスパイラルだから、前と違うことを言うこともある。」
という言葉で、新たな姿勢のアプローチにいけるところまで
みんなでこれたのだと、少し安心しました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop