• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・姿勢服装塾(1)
「ふだんから差をつける7つの方法」

1月14日(土)

中谷先生の説明付きのミスインターナショナルの前回優勝者の写真を見れたことだけでもとても勉強になりました。とても若いのですが脅威の姿勢でトップクラスのすごさを改めて感じました。また横隔膜の使い方を中谷先生の実演で見ることができて、横隔膜を上下させるってこういうことなのかと初めて分かり目指すべき所を知ることが出来て良かったです。

早川泰之

息を吐くときがリラックスではないことを知りました。
この習慣を身につけると、いろいろなことを解決していける気がします。
また難易度が高いことをする大切さも再認識しています。
苦手なパズルにも挑戦してみます。

カウカウ善し

身体の事を学べたので実践します。「便器が見えてこうへん?」のひと言がその通りでおもしろかったです。

しまぴょん

昼間に歩いていて、「お腹に力を入れて腕の力を抜く」がわかりました!
できたー。でもヒールのコツコツを消そうとすると抜き足差し足になります。
すると歩幅が狭くなり歩速が落ちます。そこは実験を重ねます。
 会社がスポーツが盛んで、色々クラブがあり地区的に選手やOBが結構おられます。
姿勢のいい人や体のラインが美しいひとは大概OB。中でも剣道の方のPCへ向かう姿勢が美しいです。
うちのアメフト君は、入社以来8年一緒に仕事をしたけれど、(もちろんフルタイムで仕事)
ストイックで食事に気を使い、体重増加を頑張っていたし、骨格まで変化させました。
引退して20㎏落としスーツが似合う体型に、思想がシンプルで意思が強いです。
(引退して体重落とす方が多い。筋肉は落ちるし膝や腰に負担がかる)
物理的に時間がないので仕事も早く、17年下ですが尊敬しています。男前で育ちが良く素直。ゆうことない。
かなり少ないながらも姿勢のお手本はいるし、ポスカのイメトレも効果がありますね。
最近、うつる、とおっしゃってたのがよくわかります。
また引退後は皆、体が発光するような気がなくなりびっくりします。色気とはまた違うんです。
誰が見てもわかります。あれを継続するにはどうしたらいいのか観察しています。

講演の感想受付中

戻る

pagetop