• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・心理塾(6)
「心に余裕が生まれる7つの方法」

2月13日(土)

カウカウ善し

今日はびっくりしました。

我が家の家宝とも言える、先祖代々受け継いできた教え、信念がムーニーマンというユニークな名前で。

絶対的に正しいと思っていたことがムーニーマンとは本当にびっくりしました。

あと6点を増やす見方、発想で挑戦し続けていく事を大切にしていきます。

また前回に続き、言葉の護身術もありがとうございます。これも早く使ってみたいです。

エミ

分かりやすい図と言葉で見える化する授業なので、自分のかかえている不安が明確になった。結果がイメージの話は斬新だった。イメージ次第で自分を幸せにできると思うとワクワクした。

NADIA

人生を振り返ってみて、子供の頃から去年の年末まではずっと「ムーニーマン」だったことに気づきました。
今年に入って最大最悪?な試練の連続ですが、そのおかげでムーニーマンから大人へと成長しつつあります。
Gまっこちゃんに「以前の先生より、今の先生の方が良い顔をしてる」と褒められたのも「大人の顔」になってきたからでしょう。
「よかったことを思い出すことが自信を取り戻す方法」
よかったことには必ず、誰かと関わりがあって、その誰かへの感謝とリスペクトが添えられています。
ムーニーマンには、冷凍モノの感謝とリスペクトしかありませんでした。
大人の感謝とリスペクトは、ホカホカしています。
私もやっと大人の愛を楽しめるところまで成長してきたのかな。
日々是好日 人々是愛人  なのですね。

由美

「大解剖」されました。中谷先生は決して麻酔を使わないので、今どこにメスが入っているのかがわかります。
そして「自信がない・サンドウィッチ」の具材、見事に全て入っています。
いわゆる「褒め言葉」も入っているので、発見されなかったかもしれません。
前日のNHK梅田で教わった「品」の話につながっていて、力をいれる場所が、まるで違うんですね。
自然に力が「湧く」ように「心」も「体」も使い方があることを、今やっと知りました。

咲子

結果は現実だと思いこみ、他者評価にゆだねてしまい、そのまま受け取る傾向にあった。
自分の目標のはずなのに、最後までイメージを持ち続けることが、出来ていなかった。
反省はしても、次の努力につなげることなく、結局何もしない人になっていることが多かった。
私が勉強はしていても成長しない人だったり、わかったとしても出来ない人になっているのは、
ここが原因なのかな、と思った。
とりあえず、自分のエネルギーの配分を変えて、
粘れるようにしようと思った。

講演の感想受付中

戻る

pagetop