• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・成功塾(35)
「結果に焦りがなくなる7つの方法」

2月13日(土)

カウカウ善し

今日もありがとうございます。

仕事でヘトヘトでしたが先生に元気もらえました。

今月の言葉すごく好きです。不安だから辞めるのではなく、不安でもやる事が幸せと知れて良かったです。

独立と起業の違いに続き、儲けると稼ぐという言葉の違い、不安と不満の違いと、私にも分かるように具体的に解説して頂きありがとうございます。

ハーバードと同じ塾にも凄い人がいっぱいいるので、自分も同じレベルにいけるようにしていきたいのと、「お金が自分に何をさせようとしているのか?」という、異次元の発想を、今日はまったく理解できませんでしたが理解できるようになっていきたいです。

合田 陽輔

「昨日の夜良かったこと」 を書いたとき、仕事、健康、成長、人間関係、楽しみ、のなかで、

唯一、仕事についてだけ書いていませんでした。後で2ついいことがあったのを思い出しました。

今後、仕事で飛躍するためのヒントをつかみました。

ありがとうございます。

NADIA

「成長をとるか、安全な不幸をとるか」
まるで神さまが中谷彰宏先生に語らしているかのように、今の私にとって最高にタイムリーなお話でした。
初めての起業(20年前の開業は「独立」だったんだと気づきました)で、花登筺さんでは当たり前のどん底泥沼をもがきながらも一歩一歩前へと進んでいます。
そんな日々の中で磨かれ、自分でもビックリするくらい成長させていただいていることを、心からの感謝と共に自覚しています。
ただ、現実と明日の「不安」もどんどん大きく膨らんできていることに当惑していました。
これでいいんだろうか? 何かが根本的に間違っているんだろうか?
「幸せ・不安・成長」はワンセット。
これで心のモヤモヤが一気に晴れあがりました。また明日から笑顔でごきげんさんに戻ることができます。
「だから安心安全な道を選んでいけばよかったのに」と、ここぞとばかりに言ってくる人たちもいます。
「安心・不満・不幸」もワンセット。
第二の人生でこの安心セットを選ぶと、不満が病気の根源となって天命を果たせないでしょう。これでは魂も生きがいも不幸です。
不安なのは成長している証。成長というパンが大きくなってくるからこそ不安という具材も膨らんでくる。
明日からは幸せ印のサンドイッチを堂々と頬ばりたいと思います。

由美

「不安」なら、私の道はあっていると思いました。「不安」は「できないかもしれないお知らせ」ではないといんですね。
「不安」なら、私の行きたい先に向かっていると知り、ストンと落ち着きました。
知らず知らずのうちに、「不安」を選んでいるのは、きっと私が中谷塾生だからですね。
そして「お金のでんでん太鼓」。中谷先生は一直線になっているんですね。
以前、中谷先生が語った「死ぬ時は10円残せばいい。」やっと、わかるようになりました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop