• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・成長塾(5)
「安全を抜け出す7つの方法」

12月14日(土)

白 謙治

金運について学びました。私が尊敬する松下幸之助さんは自分自身が運が良いと思うことが一番大切なことと言われています。小事を大事にすることが金運が向上することを学びました。素直に楽観主義に生きた方が金運が良くなる。人との縁を大切にして、つないでいく。そうすることで無限に金運が良くなる。自分は運が悪いと思うと、金運が逃げてしまうことが勉強になりました。

大西 輝明

4コマ目直前のロックと仏像の話しだけで、十分大きな収穫でしたが、本編の忘年会の幹事のお話しは、
先生の本の内容に加え、リアルで細かい描写が圧巻でしたので、私も早速活かそうと思いました。
参加人数ではなく、誰が参加しているかを踏まえて、毎時テーマを考えていただいており、150%、200%の
エネルギーで演っていただいている講義は、ステージに命を懸けるロックスターのコンサートと同じものだと
も感じました。
また、路線図一枚一枚に掛けていただいている手間暇も、これまで以上に深く感じました。
3コマ目で、前列に名古屋校時代にお目にかかった事のある方々がおられ、最早懐かしくさえもありました。
今回も「名刺用直筆」で、我が三女にまた新たな命を吹き込んでいただける事が、一生残る娘への最大の
贈りものとなります。
今年も大変お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

白 謙治

今回は、いつもより、8時間の内容の密度も量も多く感じました。中谷先生が今回は名古屋校方式でと言われました。名古屋校、半端ないです。今度、行ってみよう。さらに、中谷先生が今回の講義の量だと本、8冊分位かなと軽く言われました。達人とは、質と量も両方とも半端ないことを教えてもらいました。私は、最後の4コマ目の講義が内容は関係なく、1番好きです。達成感が味わえるし中谷先生の激励と呟きが半端ない。私も自分の会社の職員に達成感を与えることができる経営者になりたい。

白 謙治

いつでも相談権で中谷先生に相談した内容がいつも講義の中に絶妙に織り交ぜてある気がします。それも、かなり深く考察されています。勝ってに自分が感じているだけかもしれません。しかし、このおかげで新しい仕事のアイデアがドンドン湧いてきます。工夫と勇気があればアイデアが無限に湧いてくるような気がします。中谷本を読むだけでは味わえません。いつでも相談権+個人レッスン+中谷塾4コマ。最強のコンサルティングです。中谷先生を私物化できる。私もお客様に私物化されるようになりたいです。

白 謙治

遠足塾では、シュミレーションの達人の岩田さんと、ときどき男らしい光君は、常に僕の近くにいると中谷先生が言われました。すごい求道心だと感激しました。岩田さんも光君もひろしま美術館に来て、御一緒している同志です。中谷先生のストーキングの方法を教えてください。中谷先生は、歩行速度が半端ないので私にはストーキングできていません。

榊田未央

成長の曲線図、自分は失望の面積が大きいのではないかと思いました。感想を書きながら、授業であんなに笑っていて、失望が大きいわけがないと思いました。自分のことは、自分が一番わからないのだと気づきました。

白 謙治

以前、中谷先生がドM気質は経営者として大切であると言われていました。1コマ目から4コマ目に突入すると、脳内にドーパミン、アドレナリン以外のまだ発見されていない脳内物質が出ているように感じます。この物質は、ドM気質と関係があるはずです。今後も1コマ目から4コマ目まで講義を受けて実験する必要性を感じました。この脳内物質が安全を抜けだすカギになるはずです。中谷塾4コマ目は、無限を感じます。

大西 輝明

今年の忘年会は、幹事でなかったにも関わらず、大ウケ、大盛り上がりをサポート出来ました。
会社創業以来の忘年会での一体感と感動になったようでして、経営者は感涙、早速塾で学んだ内容が活かせました。
ありがとうございました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop