• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・映画塾(29)
「見ただけで終わらない7つの方法」

1月23日(土)

エミ

今日は、何も話さず自分の中で紳士をじっくりかみしめたい。紳士もの、じわじわきます。

エミ

翌日「完璧な夫なんてもとめてないわ。私も完璧な妻になるつもりはないもの」がじわじわときた。自分にも、相手にも完璧求めてたな。これくらいさっぱりしたい。

さっこちゃんの発言は、しみる。
リアクションが大きく、表情豊かな人は魅力的だな。塾生を見てて思った。

カウカウ善し

表紙と内容が違い過ぎると笑いながら本を読んでいましたが、先生がビリギャルの話をしている表情を見ると、大学受験を必死に頑張った人だけが味わえるスリルと面白さが、あの本には濃厚に詰まっていたんだ、と驚きました。

マイケルも紳士の中の1つと思い、自分の中の分身に取り入れていこうとしていましたが、間違いに気がつけて良かったです。

007のしぐさの解説興味深い深かったです。昨日教えて頂いた紳士映画の分身を取り入れていきます。

咲子

アクションそのものより、力のある人が静かに語る言葉の中に真実があるし、
そういう人が紳士だと学んだ。
映画の中で2回出るのは大切な台詞と教わったけど、日常生活でもそうだと思う。
自分に静かにさりげなく言ってくれた言葉を、聞き分けられる人になりたい。

カウカウ善し

キングスマン

キングスマンの拠点、仕立て屋さんのお店がすごくオシャレでかっこ良かったです、また傘がカッコ良くて持ち歩きたくなる映画でした。

最後は王女の部屋の扉の鍵が開かなくて一瞬ヒヤッとしましたが開いて良かったです。

イミテーションゲーム

観終わった後、本人の顔写真を見たらそっくりでした、アップル社のロゴはアランへの敬意か?が気になりました。

ビリギャル

受かっても受からなくてもいい、と母親が一生懸命頑張っている姿がすごくかっこ良かったです、架純ちゃんの貴重なセクシー路線にめちゃ癒されつつ、台詞では、少しでもましな人間になるって所が自分と重なり、頑張ろ!ってなりました。

タートルズ

楽器演のシーンはどれかな?と観ました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop