• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・映画塾(32)
「映画を通して絆が深まる7つの方法」

4月9日(土)

今日紹介してもらったどの映画も、気の利いたカッコいいセリフがたくさん出てきました。ぜひ全部見てみます!アルパチーノのダンスのシーンが楽しみです!

カウカウ善し

ゴットファーザーのマイケルの軍人姿も楽しみです。

あと工場見学の話もすごく気になりました。

今日さっそく、「セントオブウーマン」を見ました。めちゃくちゃ面白かったです。でも映画塾で中谷先生の話を聞いていなかったら面白さは半分くらいだったと思います。中谷先生の話を聞かずに見るのと、聞いてから見るのでは全然違います!感謝祭やオークルームの意味すら知りませんでした。見落としていたシーンもたくさんあったはずです。
フランク中佐はとてもひねくれていましたが、教養とユーモアがあり素敵な人でした。「天国へのパスポート」、「東洋と西洋の架け橋」、「バーガンディー」いいセリフもたくさんありました。笑
ダンスのシーンもすごくカッコよかったです。同じ映画でも中谷先生からじゃないと聞けない話に改めて映画塾の貴重さと贅沢さを感じました。

エミ

時々、話についていけなくなることがあります。経験のない分野だと、頭を真っ白にさせる悪いクセだと気付きました。食わず嫌いせずに、あらゆるジャンルに挑戦したいと思います。
おかげで、自分の中の新ジャンル、恐竜展に出会えました。

早川泰之

「間違っていても続けていれば大丈夫」という台詞に感動しています。
絆を深めるために必要なことを、学ばせていただきました。

中谷塾に再参加しまして、「間違うこと」の重要性を痛感いたします。
私にとって、最も貴重なワードです!ありがとうございます。

由美

「ピンクは好き?」で頭いっぱいになりました。
ふわっと洗濯物を取り込むように、さらっと聞いていく流れが大人でオシャレ。
女性の側から展開していくって、何も「大胆さ」だけじゃないんですね。
そして中谷先生のイントロあてクイズ、どうしてわからなかったのか地団駄です。
「朝の連ドラ」のように、いい作品と名曲(映画音楽)はセットになっているのが不思議です。
きっと恋愛も、そんな不思議の法則で成立しているんだろうなって感じました。

カウカウ善し

コードネームアンクル

007とはまた違い、男性陣より美人の2人がすごく引き立っていました。

靴職人と魔法のミシン

人の靴でやりたい放題の主人公でしたが、優しい所が親しみやすくて面白かったです。

スーパーマン

お隣の国に見えてきました。

セントオブウーマン

やっぱりどの3ピースもカッコ良く着こなし、吹き替えの声優さんもカッコ良くて良かったです。

講演の感想受付中

戻る

pagetop