大阪校・服装塾(2)
「正解を知ってムダ遣いをなくす7つの方法」
3月19日(土)
愛
傘立てから始まっていました。心地よい空間を作ってくれる。
愛情があるとは、こういうことなんだな。
傘の扱い方=接し方。
コンビニの傘が、博物館の展示品のような扱いになっていた。
先生と一緒に入る傘は、女子が自然と笑顔になっていていたのが印象的だった。
愛
私の姿勢を【i姿勢】とネーミングを頂いた。
前回から今回まで、自分なりに気にしてきたつもりだった。
分かるとできるは違う、そう言われたことを実感しました。
惣菜じゃなく、逆三角形を作ろうと思った。
落ち込んだ中で、真ちゃんの即答ショーを観れたことが励みになった。
カウカウ善し
残念過ぎました。最近姿勢が良いと言われる事もあるので自分は大丈夫だと思っていたが、傘の持ち方で1回戦敗退した事で、もっと頑張るぞと火がつきました。 あの図もショックでしたが頑張るポイントが分かってきて良かったです。
班長さんにコツを聞くとインナーを鍛えていると言っていたので新たな課題に挑戦していきます。
エミ
傘を持つ男性と並んで歩く時、一緒にいるのを感じない人と吸い寄せられる人がいて、体の使い方で人への印象を変えることが驚きでした。
目でなく感覚が大事ということを、教わった大切な授業でした。服装は逃げたくなるテーマでしたが、参加して良かった。
愛
塾に通って4年目。春に通いだしました。
最初の格好は、ひどかった。でもその時から先生は優しかったな。
楽しみ方を少しずつ学んだお蔭だと思います。
塾で凹んでも、外でよくしてもらえることが増えました。
レストランに行ったら、案内された席にビックリしました。
トイレの前を卒業していた。
ドキドキしながら、進級していきます。
合田 陽輔
自分の姿勢がまだまだなっていないということを、改めて思い知りました。
日々修行ですね。伸びしろがたくさんあるとうれしくなります。