大阪校・服装塾(8)
「服装で姿勢をよくする7つの方法」
10月22日(土)
愛
ドレスアップした女子陣の中で、個人レッスンを受けたような感じでした。
もったいないほど。
その中でいつもと変わらず全く出来なくて悔しかったです。
気持ちを立て直せたのは、2コマ目後半。
服装でも、仕事でも追いかけるのではなく、先取りが大切だと教わりました。
復習は後から学んでいるのではなく、先取りするためなんだとわかりました。
エミ
結婚式に行く装いに、気合いが感じられないと指摘頂いたことが収穫です。次のパーティーにも、危うく今のままで行くところでした。ネクタイ一つで相手を熱くさせたり、普段の装いで白馬の王子に見せる先生の姿を知り愕然としました。美しく見せることを研究していきます。
愛
自分で楽しめるようになってきた。
塾に通うようになってよかった事の一つです。
不安や心配があっても、それ以上の学びや楽しみもあるんだなと。
塾で、充実感というミックスジュースを飲んで、おいしさを味わえるようになってます。
帰りは熟睡かなと思っていたら、お隣の席の方と話し込んでしまいました。
これも結構楽しめました。
嫌われても必要な存在になっていこうと思いました。
愛
成長する女子陣と学べることがありがたかったです。
今日、図書館から帰りながらみえた山並みのキレイなこと。
家に帰り、日本の色を調べています。なんだか知らないこが多くて、楽しくて。
もちろん、姿勢も忘れていません。
ニンゲンではないみたい、と指摘されたので、人間めざします。
先生のシャツの肌触り、一瞬ことばに詰まりました。
愛
すごくスッキリしました。
聞かなかったら、また、ちぐはぐな恰好で街を歩くところでした。
超少人数だったお蔭で、全員の質問も聞けて、自分の質問も聞けて、収穫三昧でした。
バックや、パンツスタイル、コートなどなど。
ネクタイも、先生がしていると、どんなものでも「特注の一点ものに違いない」と思わせてくれると思います。
榊田未央
去年から始めたイブニングドレスの練習。合計6回着ましたが、今回着て、全く進化できてないと感じました。
ドレスよりメイクより髪型より、姿勢。姿勢が変わらないと、印象は変えられないんですね。
1年はあっという間で、本当に少しずつしか姿勢は進化できてないと実感しました。このくらいしか進まないとわかると、楽です。20年計画に切りかえました。