• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・気品塾(17)
「会いたい人に誘われる7つの方法」

10月10日(土)

榊田未央

【品格を磨くには、まずは正しい敬語を使いこなすことから】
いきなり会話の教養レベルを上げることは難しくても、正しい敬語を話せるようになること比較的効果が出やすい。
“正しい”に“美しい”をプラスして、1から敬語を学び直します。

本村真里那

先生の声から名前が記憶に残り、みんなの驚きや笑いから印象に焼き付くと気づきました。
実は本でちょうど予習をしてたショートパスタ。
けれど、一切頭に名前が残っていなかったのを痛感。
あんなに残らなかったのに、先生の心地良い発音と、このパスタ生き物みたい!という驚きの笑いから体験に変わってるのに気づきました。みんなで味わったものは記憶に焼き付きます。

本村真里那

若衆の話を聞くと、今の世の中の色々がなんでもなくなりました。
まだ頭の整理がつかないですが、今まで自分がどこかで否定していたものが消えた気がします。昔は恋愛と美の世界はとても厳しく、男性までライバルになってしまうと思うと、今で良かったなと思います。
この話を塾で教えてもらって良かったです。
おそらく他で出会っても、避けてました。

しまぴょん

MISIA が「逢いたくていま」を中国の番組で歌っていて、観客が涙をこらえて凄い表情か、泣くか、さらには出演者が呆然としている動画がある。これマジ歌凄いの。鬼リピして泣いていて、気が付くと一時間経過していた。どんな辛いねん。壊れてる。
気分転換にTVを付けた。TVはホメってて(ホメオスタシス)CSで韓流かアメリカ推理ドラマしか見ない。ん?見覚えのある後頭部。まさか。アイスクリームぺろぺろ。えっ。Vシネマチャンネル『続・広島やくざ戦争』だった。びっくりした。ハクション大魔王ですか?(お呼びしてないけど。)耳タコの射殺シーンがやっと見れる。出血量確認、表情チェック。見方おかしい。慰めるには顔怖し。GEOで大探ししてもわからなかったのに。しかしこのタイミング、どんな確率。無意識凄し。これは11月12日中谷庵の布石なのか。加速するプリントの嵐、復習という名のファイリング、0時にNJサイトのワークショップをチェックするようになったら終わり、エンゲルならぬセミナー係数跳ね上がる。昔、吉野の先生の旅レポもオンタイムで見た。27年くらい前かなあ。不思議。初めて頂いた本、超面白かったです。驚きには記憶も関係している気がしてきた。友人には「月曜から、アップテンポな曲にしなさい。」と叱られた。至極ごもっとも。

講演の感想受付中

戻る

pagetop