大阪校・気品塾(8)
「努力が続く7つの方法」
1月11日(土)
永山裕人
メートルドテルの路線図の中に出てきた知識、技術よりも洞察力とコミュニケーション力が必要、それを持つには疑問を持って想像すること。は、これから仕事をしていく中で大切にしていきます。中谷先生に直接質問されることでより心に刺さりました。
白(大井)謙治
日本には富裕層が約130万人いると聞いて驚きました。今年は、富裕層向けのビジネスを展開していこうと決めました。そのためにも、しっかり、稼いで、もっと勉強しよう。中谷塾を私物化しよう。その第一弾としてナカタニズ サシ テーブルに挑戦しよう。リッツカールトンで中谷先生と食事をして、そのまま宿泊する予定です。個人コンサルは、いつもサプライズがあります。予算と時間に限りがある場合、花岡先生だったら一対一のレッスンを選ぶと中谷先生が言われていました。抜けがけすることでビジネスで勝てるとも言われていました。人と違う道を進もう。
白(大井)謙治
貪欲さに欠けていることに気づくことができました。具体的な目標を立て、詳細な行程表が必要である。お客様は、利益を運んでくる存在ではなく、お客様にサービスすることで満足していただき、対価としてお金をいただく。当たり前のことが抜けてしまう。新規のお客様を発掘する前に、目の前のお客様を満足させるためになんでもやる覚悟を持つ。そのためにどんな勉強でもする貪欲さが足らない。泥臭くコツコツ実行する行動力を磨きます。
やえ
復習とは体験を知識にすること。言葉にすること。
この一行に出会えただけでも、札幌から参加してよかったです。