大阪校・脳活塾(60)
折れない心を作る7つの方法
6月13日(土)
愛
板書が、ない。それなのに、このヘロヘロ感は、なんだろう。
今日は「理系チーム」で足を引っ張ってしまいました。
その結果、一番ではありませんでしたが、お二方の理由づけが素晴らしかったのです。
先生が、「TVだったら、このチームが一番映ってるよ」と言われたのがうれしかったです。
タコ一つで、おとなが白熱している。
あーかな、こーかなって考えることこそ楽しい。
ルーツも面白かったので、帰りにタコ入りのたこ焼きを食べました。
愛
ファッション・チェックして頂きました。
塾に来るまでは、スタイルも悪いし、オシャレは無縁だと思っていました。
でも、先生はいつも、これからよくなる方法を考えてくれました。
私にはそれが、うれしかったです。
授業の冒頭でした。
「前に出て」と言われた瞬間から、ヨイショってなってるよと言われました。あっ。
エレガントな振る舞いが、身についていません。
身のこなし、後ろ姿。教わらなかったら、またオバチャン道まっしぐらでした。こわいな。
パンダ卒業です。これからも、宜しくお願いします。
佐々木
気がつけばラスト1コマという、あっと言う間の大阪校でした。
不思議なことに「中谷塾」参加重ねるごとにこの感覚は増す一方です。
佐々木
今中さんのタキシードお披露目で刺激を受けました。私も後を追って参ります。
佐々木
冒頭、愛さんの服装にコメントするワークでは、自分の感じていることを言葉に表すことの大切さを改めて感じました。
佐々木
「六甲山」は当てたかった。
愛
最前列にはじめて座りました。
前回、男子女子が固まって座るのは「オシャレじゃない」って言われました。
その一言が、もうオシャレでした。
座ってみると、景色が違う。先生との距離も、こんなに近い。
これも、特典なんですね。
興奮していたら、あっという間に帰る時間に。
振り返ると、いつもより熱気がすごい。
いいな、いいな。気になって仕方ありませんでした。
吉田エミ
日本の伝統産業をよく知ってるてるちゃんが、かっこよかった。そんな風になりたいと思った。
今までは、興味がないものは、知ろうとしなかった。けれど、何でもおもしろがって知ることは日常を楽しくすることかもしれない。
愛
毎回、先生や塾生のみんなからアドバイスをもらっています。
本当にありがたいなと思います。
きっと、言う側だってドキドキするはずです。
今の私のテーマは、シュッとなる。です。
そぎ落としていくお稽古中です。
97歳からのブレイク、って素敵だなと思いました。
私も、って思うだけで楽しみです。