• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

大阪校・開運塾(37)
「伸びる人の小さな習慣を学ぶ7つの方法」

1月9日(土)

頂いた年賀状。【行く】ことの意味を知りました。
感激でした。感激すると無言になるときが多いです。

極めている人、そんなことをやっている人がいる。
ということを知れたのが大きかったです。
私は、入り口をたくさん見逃していた。

嫌われながら、異質なものに触れていこうと思いました。

一つのことだけしか見えていないのは、私が逃げてるから。
と言われたのがビックリでした。
今までは、それがいいと思っていたので、真逆の発想でした。
逃げないで、楽しい想い出をつかみ取っていこうと思いました。

ベスト10ではダメ、ベスト1000。
刺さりました。
何が楽しいかすらわからない、と言われるまで、
積み重ねていく大切さを学びました。
そんな人に会ってみたいと思いましたが、私は先生に会えてる。にやりです。

エミ

休み時間も視線を落とさないように気をつけていました。そしたら、笑顔の人に目が会う機会が、多かった。これがチャンスを、つかむなのかなと思いました。

塾にくると、何となくやってたことが、言語化されるので、自分の考えが、よりくっきりするので面白いです。

カウカウ善し

楽しい事と楽しくない事の図解が私はすごく好きで面白かったです。

塾は説明できない事をたくさんしている人の集まりでおもしろかったです。

私も街中でタキシードを着ていると、ホテルマンの方ですか?、結婚式の帰りですか?、マジシャンですか?と聞かれ、本当は1から語りたい気持ちもありますが、はい、そうです。と答えることがあります。

咲子

1個のことに逃げないというのが、今日1日のテーマになりました。
いっぱいいっぱい気味の毎日から抜けだそうと、
コツコツ安全地帯を広げようとしていたのかな。と思いました。
でもそれだと2桁足りない。
だから頑張ろうと思えました。

榊田未央

振り返ると、コネと情熱のみでやってきた人生。
勉強して頭でっかちになって、正規ルートばかり探してました。
塾では、チャンスの扉を見つけられるように、見つけた扉をガッツリつかめるように、日々どうコツコツするかを学んでいたのでした。

ロッテとラーメン屋さんのお話が、響きました。

講演の感想受付中

戻る

pagetop