• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

心理塾(14)
不安に強くなる7つの方法

4月5日(土)

佐藤葉子

「自分と過ごすことがメンター(先生)の○○になっている」
私が入れたのは「重荷」.
しかもつまり”自分が先生といることが重荷”なんて・・・.
たまの参加、気の利いた答えが出来ない、先生にとっては重荷かも、とびくびくしていたんですね・・・
でもそれは全部自分が勝手に決めていること.
どうやったら不安を払拭できるかあの後つらつらと考えて(昨日の中にもありましたが)分かったのは、行動していくことしかないということ.
大ヒットでなくていいから、小さなアイデアを出していくこと.
不安をなくすには何もしなければいい.
でもやっぱり私はこのままではイヤだから、もっと良くなりたいから、行動していきます.

アバ子さんの「(花の値段を)徐々に上げていきましょう」に何年ぶりかに大爆笑しました.
元気出ました.
行ってよかったです.
また行きます.
ありがとうございました.

イノハナハルコ

今日も「詰め放題」で「奥さん!袋破れてますよ!」でした。
むりやり詰め込んでいるのに「これももっていきな」とさらに上乗せサービス。
中谷塾は毎回知識の大放出です。
こころをいかに汲んでやりとりできるか?毎日の生活はすべて心理学なんですね。
今日もお得感満載で大きな袋抱えて帰りました。

灯香

10000円を500円にって、恰好良すぎる。
ただ安くしただけではなく、実際そのほうがセンス良いところがすごいな。
そんな人になろうと思いました。

「徐々に上げていきましょう」ってアバコさん最高。
ナイス不正解、羨ましすぎます。

室岡 健太郎

姉から紹介してもらった中谷さんの本
あれから10年以上経って、ご本人に会えるとは思いませんでした。

人生、このままで良いのか悩んでいました。
自分の視界が一気に広がり、後押しして貰った感じがします。
来て本当に本当によかったです。
教室の熱気もすごく、最初の緊張が徐々に解けて行きました。
最初に緊張し過ぎて、途中トイレに行きたかったです(苦笑)。
でもあっという間でした。

「ありがとうございました」一言言って、顔を合わせて握手。
胸がすごく熱くなりました。
よかった、本当に。

講演の感想受付中

戻る

pagetop