• 大
  • 中
  • 小

中谷彰宏公式サイト - AKIHIRO NAKATANI -

ホーム | 講演の感想(感想投稿)

講演の感想(感想投稿)

戻る

講演の感想受付中

心理塾(18)
受け身から抜け出す7つの方法

8月9日(土)

内山 恵美子

今日、初めて中谷さんのセミナーに参加させていただきました。急な申し込みでしたが、参加出来て本当に良かったです。著書は10冊ぐらい読ませていただき、本当に助けていただきました、
セミナーをされていることを知ったのはつい最近で、お休みを代わってもらい、今回参加することが出来ました。
もっと大人数だと、思っておりましたが、和気あいあいとされた雰囲気で、本当に素敵な参加者の方々。まさか、中谷さんに、あんな近くでお会い出来るとは思っていなかったので、緊張して。
前のセミナーが、終わる気配がなく、どのタイミングで、入室していいか分からず困っていましたが、いつも参加されている方が、大丈夫ですよと教えてくださり。
講演の内容も本当に楽しくて、参加されている方々も、皆さん素敵な方ばかりで。
初めてでしが、本当に楽しく、勉強になりました
。今回は、自己肯定についてですが、依存したり、他人の意見に左右される事の多い私には大変勉強になり、これからも、是非、参加させていただきたく思いました。
図々しく、サインをしていただき、また、緊張していた私に、中谷さんのほうから、握手と写真を撮ることをおっしゃっていただき、本当に嬉しかったです。携帯で撮ることは失礼かと思い、一度は諦めましたが、中谷さんにお聞きしましたら、大丈夫との事で、携帯で撮っていただきました。
まだ、ドキドキしていて、夢のようですが、今日の講演の内容をノートで読み返し、今後の自分の
スキルアップにつなげていきたいと思っています。
来月、再来月、申し込みさせていただきましたが、今からとても楽しみです。
本当にありがとうございました

灯香

幽霊と目配せするほどタフになれるかな、なりたいけど、自分には無理じゃないかなって思った。
でもあらゆる物や状況を活用する考え方になじんでいけば、いつのまにか「それくらい普通」って言ってるのかも。

やっぱり、楽しい。

瑶子

いつまでもぱっとしない自分が嫌い。
塾の4時間だけでも、みんなから、たくさん優しくしてもらっていることに気づいたら、
そんな風に思っていることが、申し訳なくなった。
みんなの優しさを、ないがしろにはできない。
ちゃんと、恩返ししよう。
元気が出た。

講演の感想受付中

戻る

pagetop